見知らぬ男が会社に入ってきた




カウンターの一番近くにいる私は若干腰が引けながら対応した




なぜ出てしまったのだろう…私




その人は手にプランター?を載せる棚のようなものを持っていた




『台風で飛ばされたのです。この会社のものかと思い、持って来ました。』




わかりやすく言うとこうです




そうです。おっさんナニを言ってるのかよくわからなかったのです。





私は超固まったままそれを受け取りました




100%ウチの会社のではありません




違いますって言えなかったのです





『ありがとうございます…』





そういうと、おっさんは満足気に会社を出て行きました





出て行くときに色々と言い残して





『あまちゃん見てください。薬師丸ひろ子~小泉今日子~』




最後に言い残したのは




『宮本信子!!』




でした





あまちゃん終わりましたよ…とは言えませんでした






それより、おっさん酒くせーーー!!





頭ずる剥けーーーーー!!






おっさん帰ってから固まったままの姿勢で振り向くと





事務所内全員が固まってました






誰か助けにこいや…







カウンターがあって見えなかっただろうけど






おっさん





ミニスカート履いてるんだぞ!




ピンクのハイソックス履いてるだぞ!







午後のオフィスでの出来事でした…(白目)