今まであんまり書いてなかったような気がする




私のお父さん





かなり痛いです





一言で言うと





人生裏目





悪い人ではないのですよ




なんていうか・・・夢見がち




泣き虫で女々しくて乙女



そんな人が親になっちゃったんだから大変




子供がね・・・



大変です




弟の死に目に会えませんでした



ずっとそばにいたのに



たまたま家に一度帰ったその間に



弟は逝ってしまいました




電話ですぐに来てって言ったときにはもう弟は息を引き取る寸前





『お父さん来るから待っててあげてーー』




そう言ってもそれは無理だよね





慌てて病室に着いたときお父さんは泣きながら





『おらぁバカだ~』と言ってました





全員がうなづきました





『信号に一回も引っかからなかったんだよ~なんで間に合わなかったんだよ~』





お父さんはメガネのレンズを片方飛ばしながら泣きました






メガネのレンズはそのままなくしました








先日、弟の携帯に着信がありました



私が持っています



お父さんからだったので出ると



びっくりしてました





かけたのはあなたでしょう?





『どうしたの?お父さん。携帯は私が預かってるって言ったでしょ?』






お父さんは泣きながら





『だって。さみしかったの。ごめんね。ごめ・・』




そういって電話を切りました






そっか・・・そうだよね




大事な息子が先に逝ってしまったのだものね




私は毎日電話をして、出来る限り顔を出してお父さんが寂しくないようにってのは




ムリでも少しでも元気になるといいなと思ってます






お父さんの家にある弟の遺影の横に紙が置いてありました






『じゅんくんと過ごした日々を忘れません。』






弟の最期に間に合わせてあげたかったなと




思いました