ヘルペスヘルペスルルルルル~




て。コラーーーーヾ(。`Д´。)ノ





口腔ヘルペスかなぁって思って色々調べたけど




なんとなく




ビタミン不足でストレスで




抵抗力の低下と免疫力低下な気がする





この時期いつもそうだな





そうそうそうだ!





この時期におたふく風邪をやったんだ






3回だよ?3回!





1回目は子供の頃





2回目はピーチが子供の頃一緒にね





3回目は…よくわからないけど…





たまにね2回かかる人いるんだって




1回目に抗体があまりつかなくて、年齢とともに体内の抗体が減ってきて




おたふく風邪のウイルスに反応するらしい





3回はごくごくマレで




病院の先生が薄ら笑いながらおたふく風邪ですって私に言ったんだよね





そのあと隔離されて




看護士さんとか受付の人とかが





これまた薄ら笑いで私のとこに来たの





『いるんだね~3回やる人って~』





一躍、時の人だよワシ






でも、何回やってもおたふく風邪は痛いよ…






もし、周りにおたふく風邪を2回やった人がいたら






教えてあげて







3回目も痛いって・・・