今日はピーチが4月から入る学生寮の見学に行った



私は保護者(^-^)/



なので、ここは母親らしくしっかりしなくては!と



鼻息荒く行きました



鼻毛のチェックもバッチグー(´0ノ`*)



2つ見学に行ったんだけど、1つ目は滞りなく済み



いざ2つ目に…



なんせ初めての駅に降り立った所ですっかり舞い上がり



いきなり交番に駆け込み、お巡りさんに道を聞きました




ええ。



耳に入るわけがありません



人の話なぞ聞くような人間ではないからです




ピーチが調子よく受け答えしていたので大丈夫だと



思ってたんですが…




いざ歩き始めると




( ̄ー ̄)???




『お母さん、お巡りさんの話聞いてた?』




『なんとなく・・・あんた聞いてたよね?』




(・_・ 三・_・)




他に聞いてた人いませんか?




とにかく目印の中学を探さなければ…




私たちは道端にいた奥さんに聞いてみた





『あ~。目の前のあの中学校ですよ』





(  ゚ ▽ ゚ ;) あ・・・そ・・・こ・・・ね




目の前のね・・・




大丈夫です。人間ですもの




こういうことありますよね





気を取り直して、また歩きだしました





ん・・・( ̄_ ̄ i)?




そろそろあってもいいんだけど・・・




私は地図を片手に(地図あるんかい!)




キョどるキョどる




ふと思い出しました




寮の電話番号控えてあったんだ!




『10分前に気づけ!』



ピーチに怒られながら寮に電話




『見学の予約をしたものです。今○○て会社がある交差点にいるのですが…ちょっと場所がわからなくて』




『あ、目の前ですよ!』







ヽ((◎д◎ ))ゝ






本日2度目の




目の前ですよ





いただきました






東京って怖いなと思った母です…