彼女は最近

何に目覚めたのか料理をするようになった

土日はボォーとしている私だけど

平日もどちらかというとボォーとしてるが…

この間の土曜日に

娘ははりきってオムライスを作っていた


ずっと独り言を言いながら


静かに作れないらしい


家族にオムライスを振る舞ってなかなか美味しかったので


娘は調子に乗っていた


日曜日には


グラタンを作っていた


また独り言で大騒ぎしながら


このグラタンもなかなか美味しかったので


娘はすっかり気分をよくした


ゴミをゴミ箱に捨てない女が…


洗濯物をタンスにしまわない女が…


意外と


料理しながら汚れ物を洗って片付けていたので


びっくりした


娘は料理で頭がいっぱいのようだったけど



ただね


テスト週間ですよビックリマークって話なんだよね


料理もいいけど


テスト勉強もね


むしろ


テスト勉強の方が土日は大切だった気がする…


また


41人中41番


なのかなぁ…


旦那に言ったら


『赤点なきゃいいんじゃない?』


ってさ~


聞いた私がバカでした