入院中のこと、少しずつ書こうかなーって。
なんてことない、日常だけだけどね。
今回は病棟、大当たり〜って思ったの。
なんか、ものすごーく静かな病棟。
看護師さんたち、きっと、ものすごーく気を使われてるんだろうなぁって。
見習わなければならないと、思えるくらい静か。
足音がほぼない…気配がほぼない…
って言ったら分かってもらえるかな?
1月の病棟も静かだと思ってたけど、それを遥かに上回る静かさ。
母に話したら、確かにとても静かだったと。
面会制限あるから、会えなかったけど…
荷物を届けに来て待ってる間のデイルーム
看護師さんがデイルームに入って来られる数歩前まで、全く気付かないレベルだったと。
なー、いつも足音とか、パソコンのキーボードの打つ音とか、気配で誰か分かるタイプなんだけど…
今回は来たことも気付かなかった日が多かったのです。
声かけられるまで、折り紙してて…なーのカサカサ音の方が大きかったかもレベル?笑
夜中も同室者の排液処理に来られてたけど、その音で初めて居たの?!レベル。
あ、もちろん起きてた時なのに!ってことね?
巡視の時もとても静かで、ライトが迷惑だと思えるレベルの足音。
決して活気がない訳でもないし、出入りが少ない訳でもない。
むしろオペが多いし、処置も多いし、入退院の入れ替わりも激しい方。
誰かがどこかで叫んでることもあったのに笑
なのにこの静かさは、スタッフの限らない配慮の元なのでは?と。
いやー、ほんとに凄いなぁって感動ものでした。
今までどんだけうるさい病棟にいたのか…苦笑
そんな入院中のこと、音バージョンでした。