ステロイドパルス療法 | なーの日記

なーの日記

良い事も悪い事も…「なー」の日常ありのままを書いたもの。日常バカ話、楽しい事や悲しい事、愚痴や悩み…病気の事や薬の副作用の事、勉強関係が綴られている「なーの日記」です。
アメ申請前には必ずメッセージを!非常識な方はお断りします。

ここの所、ほぼ毎日…


ステロイドパルス療法


に、関する検索ワードが大量です。


ステロイドパルス療法をした人のブログ

ステロイドパルス療法のブログ

ステロイドパルスをした人

喘息 パルス療法

ステロイドパルス 喘息


などなど…


ステロイドパルス療法…そんなにいいものじゃないよ( ´(ェ)`)


あんなの、二度とやりたくないね。


今までに…何回やったかなぁ…


パルスとセミパルス…。


良いことないよ?


ニキビすごいし、顔はアンパンマンみたいになるし(満月様顔貌)、めっちゃお腹プニプニ(中心性肥満)だし、血糖値上がるし、お腹は割れるし(皮膚線条)、その他諸々だし…?


自慢にもなんにもならない…何より、減らしたら結局は一緒だったから_| ̄|○


ICSのトータル量増やして、ゆっくり減量して、たまに先手打って増やして…いくつか薬の種類変更して。


一番は…どうしようもなくなるまで…動けなくなるほど我慢しなくなったのが大きいかな?


…もう一度。


ステロイドパルス療法は、そんなに良いものじゃないですよー!