大きな病気しましたかー?とか適当に聞かれて、適当に受け答え。
で、聴診した後、どこに丸付けようかめっちゃ悩んでて…
で、聞かれたの。
医師:走って来ちゃった?
なー:え?いや。
医師:本当に?
なー:あ…音してました?←そんな訳ないのに聞いてみる(笑)
医師:いや…心拍数がすごく速いから…
なー:あ…ベースが120なので、これが普通です。
医師:え?!
なー:あ…普段から速いんです。
医師:はぁ…(°_°)
なー:すみませんm(_ _)m驚きますよね…
医師:うん…あ…いや……心電図とかは問題ないの?!
なー:あ…はい。心電図も心エコーも問題はないそうです。
医師:なんて?
なー:ものすごく速いけど、サイナスだし、動きとしては凄くいい。逆流なし、弁の異常も特になし、特に理由のない頻脈だそうです。
医師:特に理由のない頻脈…
なー:はい。恐らく喘息の方の薬剤…β剤とかの影響だろうと。甲状腺も問題ないです。
医師:本当に…でも、かなり速いよ?160はある…
なー:あー…労作時には180とか超えるので…珍しくないです。
医師:え( ̄□ ̄;)!!それって…本当に特に理由のない頻脈なの?!
なー:あー…はい。あ…でも今、肺高血圧症の疑いはかかってます。
医師:肺高血圧症か…なるほど。じゃあ検査するの?
なー:恐らく…RIシンチと心カテの話しは出てますけど…まだやるかは分からないです。
医師:そうなの…呼吸困難とかはない?!
なー:あ…喘息の方のは良く…
医師:あー…そうか…んー…でも、今かかってるんだもんね?
なー:はい。
医師:じゃあいいや!うん。問題なしにしておくね!
なー:ありがとうございます(笑)
医師:うん。あとレントゲンでー!
…と、こんな感じで終わりました(笑)
やっぱり初診の医師には到底理解出来ない身体でした(;´▽`A``
で、いつも通り問題なしにして置くね~って終わり(笑)
今日はこれから、近所の内科に行ってきます。