たまたま近くにいた妹。
全く気付かなかったらしい…( ̄◇ ̄;)
と言うか、感じるほどのものじゃなかったらしい。
だけど、地震のある1分前に嫌な感じがして…
そわそわしてたら…「あ…来た…」的な感じかなぁ?
前からこんなこと、良くあって…
地震くるかも~とか、冗談言ってたら…
あ…地震速報だ…とか、よくある話。
だから昔から「ナマズ」扱いされてた。
なんかね、なんか敏感になってる時期があるんだよね。
でっかい地震の余地は出来ない。
だけど、ちょっと遠くの…うちに直接関係のないプレートでの地震。
全く揺れないし、影響のないやつね?
そういうのに限って、余地?と言うか、感知(笑)
でもね?たまに揺れるのも感知するの。
すっごく気持ち良く寝てた時でさえ…
目が覚めて、妹叩き起こして…「地震、来る…タンス押さえて…」って言ってた…
寝ぼけて何が何だか分からない妹も押さえ始めて待つこと30秒。
あ…マジで来た…的なの良くあったんだよね…| 壁 |д・)何が違うのだ?
何かが違うのかも?と言うか、違うみたい。
…真面目に入院主治医先生に、気象庁に売られそう(突っ込まれそう)だから、辞めよ(;´▽`A``
そんな変人なー。
今朝の…先程起こったらしい「千葉県北西部震度3」を感知しました(;´▽`A``
母にも聞いたけど、「その時間起きてたけど、全然わからなかったー!」って(苦笑)
変人・珍獣は…たまに類稀な才能を発揮するようです(苦笑)