三途の川? | なーの日記

なーの日記

良い事も悪い事も…「なー」の日常ありのままを書いたもの。日常バカ話、楽しい事や悲しい事、愚痴や悩み…病気の事や薬の副作用の事、勉強関係が綴られている「なーの日記」です。
アメ申請前には必ずメッセージを!非常識な方はお断りします。

あーまたもや家族でアホアホな会話をしてました…( ̄▽ ̄)w


事の発端は「お葬式でかけて欲しい曲」


はいっ内容暗ーい(^◇^;)


けど、会話はおかしいから( ̄▽ ̄)w


ちなみに父、泥酔。


姉と妹は食事中。


なーが酔っ払いをなだめながらの会話


父:俺は…モツレク(モーツァルトのレクイエム)だな。11番がいい。

な:なーは…フォーレのレクイエムかラシーヌ讃歌。あっでも…バッハのカンタータも捨てがたい…

父:いやっ断然モツレクだろ!あーまてよ…ベートーベンの交響曲でもいいぞ?

な:…まぁそれは置いといてー∟(・ω・∟)

父:え?

な:三途の川ってさー…渡る時って何はいてるの?裸足?ゴム草履?靴?長靴?なんだろ(・・?)

母:えっ((((;゚Д゚)))))))…ゴム草履って…なにそれー\(//∇//)\

父:お前なー三途の川ってあっという間らしいぞ?

母:違うでしょ。草鞋でしょヽ( ̄д ̄;)ノ

父:呼ばれると引き返せるけど、呼ばれないとあっという間らしいぞ?

な:って事はさー…跨いでる状態だと…植物人間って事?

母:それってー…

父:まっそんなこんなだ!

な:キロロのさー…「なーがいあっいーだーまぁたせてごーめーんーねー」にしたら?

母:Σ(゚д゚lll)死ぬの待たせたってか?

父:お母さん悲しむから!

な:ねーねー。お父さん、お母さんにプロポーズしてないんでしょ(¬_¬)

父:ぶっ!ばか!お前なんでそんなこと…

な:いやっ風の噂でー♪( ´θ`)ノ

母:(笑)

妹:してないの⁉しなきゃ!

父:じゃあ…あれか?お母さん、俺と結婚して下さい…って言うのか?

妹:ねー。やだって言われたら離婚?

姉:あ?確かに。

母:(笑)

な:お父さんダメだよ!そう言うのは死に際にしなきゃ!

父:おっそうか(・◇・)

な:ほらーだってダメって言われたら…ねぇ( ̄▽ ̄)w

父:そうか。死に際にすればいいのか…


…とそんなこんなの会話(^◇^;)


なんかアホアホでしょ( ̄▽ ̄)w


そんでもって結婚の話。


な:ねー。もしなーがお父さんよりも年上のおじさま連れてきたらどうする?

父:えっ…それは…その…

な:だってなー児玉清とか舘ひろしとか好きだよ?あと堤真一とか中村トオルさんとか…

父:お金持ちか聞く( ̄▽ ̄)

姉:いやっ保険かけてるかだろ!

父:そうだな!

な:保険金とか夢ない。

母:まぁないね…


とかなんとか…


なーの心拍数の話にもなり…


人間の心拍数(220)を有に超えてる(最大283…250は良くある)から人間じゃないんだ!


とか?( ̄▽ ̄)w


で、お父さんをなだめながら


相手してるなーを見てお母さん爆笑


帰ってきてから…


な:ねー…最近お父さんなーに優しいんだけど…なんかあるの?

母:いやーなんだろうねー(^_^;)

な:Σ(゚д゚lll)ねー!もしかしてなーの知らない所で先は短いですとか言われてるの⁉

母:は⁉…はははは…(笑)

な:まさか!そろそろ人間としてはおしまいです!とか!←冗談…と言うかコント並み( ̄▽ ̄)w

母:そうだったらもっとこき使うし( ̄Д ̄)ノ

な:それもそうか…あー死ぬ前にはテスト捨てなきゃ…物理72点のやつ…

母:72点( ̄▽ ̄)w

な:なんでこんな問題間違えたの?とか言われそうだし…そもそもそのテスト勉強してなかったし?5日まで入院してたし…前日は再入院しろって言われてたし…(;´Д`Aしかもかなりヤバヤバだったから…

母:確かにあの時はゼーゼーやばかったねー( ̄▽ ̄)w

な:全力拒否して先生と救急の観察室で言い争してたし。

母:え?

な:入院しろ!やだ!入院しろ!明日テストだからやだ!そんなんで帰せない!リンデロンもう一本落として!そんなんじゃ無理!やって見ないと分からないです!やってダメならどうするの!やってから考える!へんなの!
…って言うね( ̄▽ ̄)w

母:おい…でもそんなのより…小学生の時の絵とか…

な:((((;゚Д゚)))))))それはー…別に怖くない( ̄▽ ̄)だって、なーの絵心のなさはみんな知ってもんヽ( ̄д ̄;)ノアンパンマンなんて幼稚園児以下だからー(笑)

母:それもそうか…


とか本当にアホアホな家族です(^_^;)


お母さんと話してる間


妹と酩酊親父の父は結婚の話してたらしい。


今日もうちは愉快でした( ̄▽ ̄)


三途の川ってどうなんだろうねー!


iPhoneからの投稿