が病気になりました。

目がかすむらしいので
病院へ瀬密検査に行ってきました。

脳梗塞

電話で聞いて、ちょっと自分では考えられなく
なっていました。静かにゆっくりと受け止められた
気分でしたが不安になりました。

1年後に父は定年ですが彼は3月まで仕事をし
治療に専念するために退職する予定です。

電話を切って、私は泣きました。久々な事です。

自然と目からが溢れてきます。
嗚咽と行き場のない感情が近くにある辞書を叩き
さらに声にならない声をあげます。

この病気には完治の見込みはあります。私は治ること
を確信しています。確信したいです。

私が父へしてあげられることは何だろう?
彼が私に残そうとしているものは何だろう?
課したものは?期待したものは?

今後の私の課題です。