先週土曜日、退院してきました。
経産婦であり、母子ともに経過良好ということで、生後6日での退院でなく1日早くてもよいということでニヤリ



入院中もでしたが、私が次男くんにおっぱいをあげたり、抱っこしたりすると、長男くんが、
「お母さん!抱っこしないで」と言う。。


弟に対して、嫉妬心むき出しガーン



そんなこと言うかと思いきや、「お母さん、赤ちゃん泣いてる」とか「赤ちゃんかわいい」と。




心配したり、可愛がったりラブ



長男くんも新しい家族の登場に、母である私を取られると嫉妬する一方で、可愛がりたいという気持ちもあるようです。



長男くんなりに色んな葛藤があるんだろうなぁ…。
まだ2歳。2歳なりに色々と考えているんだろうと思うと、何だかとっても健気というか、愛おしいなぁと思います。




長男くんが次男くんを受け入れられるように見守っていきたいと思います。



長男くんが甘えられるようにしていかないとなぁ…❤︎