趣味話 | 日記がわり

日記がわり

日々思ったことをなんとなく書きます。

先日、渋谷に行きました。学祭あけの休日、遊んでやろうと。

で、前々から気になっていた、BE@RBRICK の店に行きました。project 1/6。

ここには何があるのかというと、BE@RBRICKを出している会社、メディコムトイ のおもちゃが展示されてます。

販売もちょっとしてます。


そんなわけで、あまり人気のない、目立たないところにあるちっちゃい店(というか小スペース)をなんとかカンをたよりに探し、おそるおそる入ってみました。


1/6


コレは入り口付近の様子。なんとなく店内撮影禁止っぽかったので、隠し撮り。

私の大好きなクマの姿が見えますね。なぜか落語家みたいなポーズに見えます。


で、店の中はどうだったかいうと、狭い店内の壁には希少なグッツがいっぱい展示されてました。

「これはあのときのアレ!」「本物が目の前に!」

みたいに、声に出さず地味に興奮してました。展示スペースなので店内は人もおらず、店員さんは二名。気まずいって。でも狭い店内を何度もぐるぐる、楽しんできました。

昔でたレアモノとか、お目にかかることはめったにできないので感動でした。


メディコムのBE@RBRICK 以外の商品はあまりわからないのですが、おもしろかったです。

もし渋谷東急の近くに行くことがあったら行ってみてはどうでしょうか。




で、そんなBE@RBRICK 、ついにシリーズ11のデザインが発表されました !わー!!

と、盛り上がってるのは自分ぐらいでしょうが。

待ちに待った新シリーズ・・・今回もナカナカやってくれてます。

注目株は浦沢直樹さんとのコラボ物でしょうか。自分はモンチッチBEARにひかれます。


(過去のBE@BRICKについての話題はコチラ 1.  2.