尋常でないこの暑さ

 

毎年

「今年は暑いよね~」という会話が

交わされるけれど

 

ある程度の気温を過ぎたら

何度でも同じで

暑さ辛さは変わらない アセアセ

 

 

暑さに抗っても仕方がないから

いっそのこと

この暑さを楽しんいこうとも思うけれど

よいアイディアが浮かばない...ガーン

 

一歩外に出たとたん

「うぐーっオエー」となると

思考も停止状態。

 

 

快適な温度の家の中で

物の整理をして気分転換をするのが

わたしには一番いいな にっこり

 

体も心もどんどん軽くして

暑さを乗り切りたい。

 

ちなみに愛猫は

お気に入りの寝床で

昼間はぐ~すか居眠り 猫あたま

 

 

風鈴のような風情ある音も

この酷暑には勝てないよねぇ風鈴

 

四季の変化には感謝だけれど

はやくこの季節が変わることを

ひたすら願ってしまう今日この頃 うさぎ