我が家の愛猫 猫あたま

遊んでほしいときは

おもちゃが入っているカゴ前に座って

じっとこちらを見つめるんです。

 

何とも言えない眼差しで

「ねえ、遊んで💕」という顔をする。

 

 

 

私が食後にくつろいでいるとき

仕事の合間の休憩(在宅ワークなの)とか

 

テーブルのイスに座っていると

必ず催促されますクローバー

 

今は勘弁して~

と思うときもあるけれど

 

あの眼差しで見つめられたら断れない。

 

わかってるのよね、彼は。

自分がかわいいってこと(笑)

 

 

でも、

「今はダメなの。あとでね。」と言って

テーブルから離れると

 

「ああ、そうなの。」と諦めて

昼寝を始めたり。

 

諦めも早い 爆笑

 

一つの物事に執着せず

そのときどきを

精一杯の感覚で

シンプルに生きる  キラキラ

 

愛猫を見ていると

そんなことを

教えられているような気がします。