というわけで、長男は中学受験を撤退することになりました

 

なんだかもう行くの?行かないの?攻防に疲れ果てていたため

母はスッキリしました…

本人はといえば、やや中学受験に心残りはある様子なものの

だけど今は勉強したくない…とのことで、着地。

 

最後のアタックテストの結果は当たり前のようにノー勉強、

というか授業も3分の1くらいしか出席してなかったので、それはもう惨敗でした。

 

社会は得点、8点!で偏差値30後半。

算数にいたってはナチュラルに偏差値30切り、

なぜか国語と理科は偏差値50ぴったりでした

むしろすごいじゃん笑

熟読しまくってるドクターストーンのおかげかしらね…

 

(おすすめです…)

 

 

(ちなみに最近これも読み込んでます)

 

 

 

来年、5年になるタイミングで最終意思確認をして

あとは本人のやる気があるならば、

早稲アカか栄光あたりの、高校受験準備コースを調べようかなと思っています

 

いまだ学校も行ったり行かなかったりの五月雨登校が続いており

宿題含め、やりたくないことは全てボイコットという、負のループ中。

 

小学生のうちに脱却してほしい…。