2日連続で、朝からがんばって登校していた亜子

 

やっぱり反動きました…

 

下校はいつも通りの時間、ちょうど下の子もお友達親子がきていたところで帰宅

あきらかに不穏な疲れた顔で、挨拶もそこそこに自分の部屋の床で

あきらかにテンション低めに宿題をしている様子

 

お友達が帰ったあと、夕飯をつくりながら様子みつつ

いろいろ聞いてみましたが

 

もう無言…

 

なにかあった?誰かになにか言われた?

 

…(首をふる)

 

なにが一番つらいの?

 

わかんない… ぜんぶ…

 

と、ボロボロ泣くばかり。

 

放っておいてほしいというので、とりあえず放置。

夕飯もたべず、夕方からのオンラインの英語教室に参加し、

そのあとは部屋からでてきて、夕飯をとりお風呂に入って、寝てしまいました。

 

はぁ…

 

実は私も、前日2日に順調に登校していたところからの今日なのと、

お友達親子への不愛想な対応にちょっとイラっときてしまい

 

ほんのり冷たい対応をとってしまった…

 

反省…

 

順調だったところからの、あきらかにダメージうけてる様子が

ちょっと刺さってしまいました…

 

反省…‥‥。