溺愛思考キャリア女子の伊咲はるかですぽってりフラワー

はじめましての方はこちら

 

 

 

 

すっかり久しぶりの

Blog更新になってしまいました真顔雷

 

 

 

 

 

今週は週2回の出社が始まり、

同時に会社でちょっと

バタバタする出来事もあり、

 

 

自分のこれまでのペースが

完全に狂った1週間でしたコアラ

 

 

 

 

やっぱり私は変化に弱いヒヨコ

 

 

 

 

慣れたルーティンが

変化してしまうと、

 

 

その変化に適応するのに

結構エネルギー使うんですよね。

 



 



ブルーインパルスが飛んだ日の青空!

見えなかったけど。笑

 

 

 

 

昔の私なら

 

 

 

「なんで私はこんなに

順応性ないんだろう・・・」

 

「みんなはうまくやり過ごしてるのに、

私はだめなやつ・・・」

 

 

とか思っていました。

 

 

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

 

 

今は

 

 

「こんだけ変化してるんだから戸惑うよねー!」

 

「そんなときもあるある~」

 

「まぁゆっくりいこうや~」

 

 

って思っている。

 

 

 

 

 

 

だいぶ変わったなぁまじかるクラウン

 

 

 

 

 

昔の私は自分の苦しみを責めて、

更に苦しくなるという

負のスパイラルでしたねドクロ

 

 

 

 

 

 

 

あの頃の私に言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

そんなに自分を責めて、何かいいことある?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一個もないよね!!!えーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人にはかけられない言葉を、

なぜか自分にはめちゃめちゃかけていた。

 

 

 

 

 

 

友達には言わないようなキツイ言葉を、

自分に対して何回も繰り返していた。

 

 

 

 

 

それだけ自分を

ないがしろにしてたってこと。

 

 

 

自分以外の誰よりも、

自分を見下していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生で1番一緒にいれくれた存在なのにね。

 

 

 

 

 

 

一番私と長い時間を過ごす大切な人なのにね。

 

 

 

 

 

 

 

「自分にかけているその言葉は、親友に対してもかけることが出来る言葉か?」

 

 

 

 

ということを

問いかけてみることは大切。

 

 

 

 

 

 

自分を親友だと思って、

かける言葉を選ぼう。

 

 

 

 

 

 

そういうことを意識し続けて、

自分にかける言葉を変えていきました。

 

 

 

 

 

もし昔からの癖で、

ふと自分にきつい言葉をかけてしまったときは、

 

「あんなきつい言葉をかけてごめんね」

 

とちゃんと自分に謝りました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、今では

親友にかける言葉と同じ言葉を

 

自然と自分にもかけられるように

なったなと思います乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

セッションでお話させていただいていても、

皆さんとても向上心が高いが故に、

 

 

とても自分へのハードルが高いなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

向上心が高いのはとてもよいことまじかるクラウン

 

 

 

 

 

だけど、

それと自分に過度に厳しくすることは、

少し違うのです。

 

 

 

 

 

 

昔の私もそうだったから、

痛いほどに気持ちはわかるのですが・・・。

 

 

 

 

 

けどね、

本当自分を責めることは何も良いこと生まない。

 

 

 

 

 

自分をちゃんと親友のように、

その存在を尊重してあげることが、

人生の好循環を生む!

 

 

 

 

 

自分にどんな言葉をかけているのか?

 

 

 

 

ぜひ振り返ってみてくださいなチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言が解除されてから、

 

「きちんと予防策を講じた上で

少人数で外食をすることはOK!」

 

という個人ルールを設けていまして、

久しぶりにリアルデートを再開していますOK

 

 

 

 

 

 

早速良い出会いも何件かあって

これからが楽しみですハート

 

 

 

 

 

男性ってやっぱり

とにかく優しいってことを実感。

 

 

 

 

 

婚活再開中のみなさん、

一緒にがんばりましょー!

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきまして、ありがとうございました!

愛を込めてハート

 

 

伊咲はるかのインスタアカウントはこちらまじかるクラウン

気まぐれにインスタライブもやります!

 

\伊咲はるかのインスタアカウント/

 

 

LINE公式アカウントはこちら乙女のトキメキ

セッションの先行募集等はこちらから行います♡

 

友だち追加