頑張りすぎ体質からの脱却!

恋愛も仕事も自由に楽しみたい♡

 

伊咲はるかですぽってりフラワー

 

 

赤薔薇やっていること赤薔薇
自分恋愛塾2期卒業生 / 自分起業塾1期生
自分恋愛塾10期サブ講師 / 11期サブ講師
※「自分恋愛塾」とは吉乃菜穂さん主催の溺愛コーチング講座です♡

 

 

 

すっかり久しぶりのBlogとなりました赤薔薇

皆様いかがお過ごしでしたか?

 

 

今日は、

とうとうオープンした溺愛女子サロンの話を♡

 

 

この画像可愛すぎるラブラブ

 

 

 

と、その前に私の近況をヒヨコ

 

 

 

私はなんだか

じっくり力をためる期間だったみたいで、

 

 

 

いつも以上にたくさん寝たり、

気になってたアニメをぐーたら見続けたり、

オススメされたマンガを

ごろごろしながら読み続けたりしてましたコアラ

 

 

 

 

自粛期間が始まった頃、

 

 

「この自粛期間を機会に、

家で過ごす時間が増えるからこそ出来ることを見つけ、

何かを得るべきである」

 

 

という表現を頻繁に目にしていて、

私もそう思っていました。

 

 

 

 

よし、この機会にいろんなこと勉強するぞ!

 

 

 

 

とか思って、

これまで気になってたけど

読めていなかったぶ厚めの本を買ってみたり、

こんなこともあんなことも

勉強したいとリストアップしてみたりキョロキョロ

 

 

 

 

だけど、

いざ時間が出来てもなんだか気がすすまない。

 

 

 

 

決して落ち込んでるわけでも、

ネガティブな気持ちになってるわけでもないんだけど、

 

なぜか本を開く気にならないし、

なにかを積極的に学ぼう!という気持ちにもならない真顔

 

 

 

 

そんな日が何日か続きました。

 

 

 

 

最初は「こんなんじゃいけない」と

焦ったりもしたんですが、

 

気持ちがついていかないものを

無理やり行動しても結局は身にならないし、

 

何より無理すればするほど

メンタルには悪影響ってことわかってたので、

 

 

 

 

 

やる気を放っておくことにしました。笑

 

 

 

 

 

 

やる気も気持ちも、

いつかは落ちて、いつかは上がるもの。

 

 

 

 

だから自然に任せて、

勝手に上がってくるのを待つことにしました。

それまでは気の向くままに過ごすことにしましたぽってりフラワー

 

 

 

 

 

今私は自分起業塾を受講してる身だし、

Blogを書かないのも最初は

罪悪感?みたいなものがあったんですけど、

 

 

それこそ嫌々書いたって

絶対誰かの心に届くものは書けないし、

 

 

 

「自分がHAPPYでいることが1番大切!」

 

 

 

という菜穂さんの言葉を胸に、

今はそういう時期!と開き直ってました。

 

 

 

 

 

そして、冒頭の通りぐだぐた寝たり、

 

アニメ見たり、漫画読んだり、

 

あとは自分恋愛塾のコミュニティで

たくさん開催されてたZOOMに

ロム専で気まぐれに参加したり、

 

友達とZOOMでだらだらと話したり、

 

そんなゆるい日常を過ごしてましたコーヒーキラキラ

 

 

 

 


やきいも作ったりもした♡笑

 

 

 

 

そしたら!

やっぱり自然と気持ちは上がっていきました♡

 

 

 

 

久しぶりにアウトプットしたいな~って気持ちが湧いてきて♡

 

活字を読みたい気持ちも復活してきて♡

 

婚活も少しずつ男性とやり取りをする気持ちも戻ってきて♡

 

 

 

 

 

なので、こうやって今Blogを書いていますまじかるクラウン

 

 

 

 

 

やっぱり自然に任せるって大切。

無理にコントロールしようとしないパー

 

 

 

 

いつかのインスタで

フォローさせていただいている方のストーリーで見て、

ほんとそうだなぁと思った言葉をペタリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は「頑張らなきゃ」進行が根深くて、

 

 

今でもすぐに

「頑張らなきゃいけない」世界

にいきそうになるけど、

 

 

最近菜穂さんが繰り返し伝えてくれる

「努力は夢中に勝てない」を

これからも実践していこうと思います乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

そして本題!

 

 

 

 

私の気持ちの浮上に

大きな影響を与えたことの一つは確実に

自分恋愛塾のコミュニティ

の存在なのですが、

 

 

 

とうとう念願の菜穂さんの

 

 

オンラインサロン

「溺愛女子サロン」

 

 

がオープンしましたよーハートハート

 

 

 

 

 


 

 

 

私は塾生枠で

無事入ることが出来たのですが、

 

 

なんと一般枠は最初数分で完売!

そして続く増枠分も同じく数分で完売!

すごいの一言ラブ

 

 

 

そんな倍率をくぐり抜けてきたメンバー

&塾生の150名が作り出す空間は、

 

言葉で言い表せないくらいの

パワーで溢れていてテンション上がる炎

 

 

 

早速今日菜穂さんが

FacebookLIVEやってくれたのですが、

 

めちゃめちゃ楽しかったーひまわり

素敵なGW初日になりましたウインク

 

 

 

 

コミュニティの力って、

今求められているもののひとつ。

 

 

私がこのコロナ騒動の中でも

気持ちを保っていられたのは、

確実にこのコミュニティのおかげ。

 

 

 

みんなね、

とっても爽やかであたたかくて

愛に溢れたパワーをくれるんですラブラブ

 

 

 

このコミュニティでは、

きっとどんな自分も

受け入れてくれるんだろうと

安心していられる居場所。

 

 

 

そんな居場所をつくってくれた

菜穂さんに大いなる感謝をしつつ、

 

 

私も積極的に参加して、

自分もコミュニティも

盛り上げていきたいと思います流れ星

 

 

 

これからが楽しみだー!!

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたハート

愛を込めてハート

 

 

LINEアカウントはじめました乙女のトキメキ

聞いてみたいことや気になることあれば、

お気軽にメッセージくださいピンクハート

↓↓

友だち追加