頑張りすぎ体質からの脱却!

恋愛も仕事も自由に楽しみたい♡

 

伊咲はるかですぽってりフラワー

 

赤薔薇やっていること赤薔薇
自分恋愛塾2期卒業生 / 自分起業塾1期生
自分恋愛塾10期サブ講師 / 11期サブ講師
※「自分恋愛塾」とは吉乃菜穂さん主催の溺愛コーチング講座です♡

 

 

今日は自分起業塾3回目の講座でした乙女のトキメキ

今日も今日とてオンライン講座!!

 

 

 

真剣に学びつつ、考えつつ、爆笑場面もある、

楽しい時間でしたラブ

 

image

 

 

講座が始まったのは今年の2月。

新型コロナの話は既に出ていたけど、

あの時はまさか、こんな世の中にになるなんて

思ってもみなかったキョロキョロ

 

image

 

 

ビジネスのあり方も大きく変わりそう

ということで、

菜穂さんには臨機応変に対応していただき、

 

 

この先の世の中で何が変わるのか?

 

今何が求められてるのか?

 

 

という話を聞かせてもらいましたチューリップ

 

 

 

とても目からウロコで、

変化に対応することが求められてるな~

って思いました炎

 

 

 

 

講座のあとにたまたま見た

このキンコン西野さんの動画も勉強になった!

 

 

 

 

 

 

新型コロナが流行して、

世の中が色々と変わって、

 

「いつになったら前のような日常に戻れるかな」

 

 

と考えてしまうけど、西野さんいわく、

 

 

「新型コロナの影響は一過性のものではなく、

これは時代の変化と考えた方がよい。

 

前の世の中に戻ることはない。

 

例えるなら、

iPhoneがこの世に出てきた時と同じような感じ。

 

スマホの快適さを知ってしまった世界が、

ガラケーの世の中に戻ることはない。」

 

 

と言っていて、これまた目からウロコでしたうお座

 

 

 

確かにそうなのかも。

 

 

強制的にリモートワークが促進されたり、

セミナーもイベントも飲み会も

オンライン開催になったり、

医療の世界でもオンライン診療が進んだり。

 

 

今日の午前中、

王様のブランチ見てたんですけど、

そこでも出演者の方たち(オリラジの藤森とか)が

自宅からテレワーク出演してて、

それも衝撃・・・!

 

 

テレビの中でそんなことが起こるなんて!!真顔

 

 

新型コロナが収束する先に

待ってる私達の当たり前は、

これまでとは違ってくるのかも

しれないですねヒヨコ

 

 

image

 

 

と、色々と考えてしまいますが、

なんだかんだで大切なことはシンプルで、

何事も前向きに、笑顔を大切に、

自分の好きなものを大切にすることですねラブラブ

 

 

最近少しエネルギー落ちてきてたけど、

上がってきたぞー!!炎

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございますハート

 

愛を込めてハート

 

 

LINEアカウントはじめました乙女のトキメキ

聞いてみたいことや気になることあれば、

お気軽にメッセージくださいピンクハート

↓↓

友だち追加