頑張りすぎ体質からの脱却!

恋愛も仕事も自由に楽しみたい♡

 

伊咲はるかですぽってりフラワー

 

赤薔薇やっていること赤薔薇
自分恋愛塾2期卒業生 / 自分起業塾1期生
自分恋愛塾10期サブ講師 / 11期サブ講師
※「自分恋愛塾」とは吉乃菜穂さん主催の溺愛コーチング講座です♡

 

 

昨日はひたすら寝ていましたzzz

 

 

ずっとベットの上でごろごろごろ。

 

 

ほとんど何もしなかったけど、

Huluでコナンの映画を2本見ましたコアラ

久しぶりに見たけど面白かった♡

 

 

 

前の記事でも書いていた通り、

最近のコロナ騒ぎにダメージを受けて、

ひたすら沈んでおりました!!

 

 

 

そしたら、今日ふと復活したよ。

 

 

 

image

 

 

 

朝から悲しいニュースに

ショックを受けたりもしたけども。

 

 

 

心の底から

「嫌だ嫌だといくら言っても何も変わらない。

それなら今出来ることを見つけ出して、

それを全力でやっていくしかない。」

と思うことが出来ました。

 

 

 

やっぱりネガティブな気持ちというのは、

ちゃんと受け止めてあげれば、

自然と前向きな気持ちが生まれてくるんだな乙女のトキメキ

 

 

 

ということで、

今日は在宅勤務なのを良いことに、

肉じゃがを作りましたチューリップ


 




 

 

せっかくのおうち時間なので、

いろんな料理にも挑戦してみようかな照れ

 

 

 

 

 

今回のコロナ騒ぎに限らず、

不安な時ってすごい勢いで、

悪いことが起きる妄想が広がりますもやもや

 

 

 

こういう時の妄想の力って本当すごい。

 

 

次から次に、これでもかってくらいに

悪い妄想が止まらない。

 

 

脳は現実と想像の区別がつかないので、

その妄想に対する感情も臨場感抜群。

 

 

 

もう本当にそのことが起こったかのように、

悲しくなったり

怖くなったり

イライラしたりする。

 

 

 

 

あぁ、もう怖い!悲しい!どうしよう!

 

 

 

 

そんなときは、

胸に手を当てて考えてほしいのです。

 

 

 

その現実は、今目の前にありますか?

 

 

 

 

ないですよね?

 

 

 

 

 

わざわざ頭の中に苦しい現実を繰り広げて、

 

 

 

わざわざ苦しい思いをしてるのは誰ですか?

 

 

 

 

自分ですよね?

 

 

 

 

 

 

深呼吸をしましょう。

 

 

 

 

 

 

今あなたが不安に思っていたことは、

何一つ現実には起こってないのです。

 

 

 

だから、そんな感情は手放しちゃいましょう。

 

 

 

え、それって私の妄想だよね?

 

 

 

と笑い飛ばしましょう!爆  笑

 

 

 

 

 

大切なのは、

今できることに専念すること。

 

 

今目の前の現実と向き合うこと。

 

 

そして、望む未来を描くこと。

 

 

 

 

自分の中に不安な妄想がぐるぐるしてる時は、

そんな自分を客観的に見てみましょう。

 

 

 

「それって今起きてること?」

 

って自分に問いかけてみましょう。

 

 

 

 

 

大丈夫、

あなたはもっと明るい未来を

掴める力を持っていますハート

 

 

 

 

愛を込めてハート

 

==========================

 

キラキラお茶会詳細キラキラ

 

赤薔薇日時:4月19日(日) 13時から15時

ピンク薔薇場所:東京駅近辺

赤薔薇費用:飲食費6,100円だけご負担ください♡

    <メニュー>

    桜をテーマにしたアフタヌーンティー

    ※紅茶はいくらでもおかわりOK

ピンク薔薇人数:限定3名

 

赤薔薇応募方法:

↓のアイコンをクリックし、

LINEを登録いただき、

「お茶会希望」と

メッセージをお送り下さい♡

友だち追加

 

 

ぽってりフラワーこんな方におすすめぽってりフラワー

 

・今までの恋愛パターンを変えたい方

・中々婚活がうまくいかず悩んでいる方

・自分に自信がなくて苦しんでいる方

・ついつい頑張りすぎてしまう自分に悩んでいる方

・今仕事がとても辛い方

・人からの評価が気になって仕方ない方

・伊咲はるかに会ってみたい方♡

 

 

==========================

 

 

LINEアカウントはじめました乙女のトキメキ

聞いてみたいことや気になることあれば、

お気軽にメッセージくださいピンクハート

↓↓

友だち追加