頑張りすぎ体質からの脱却!

恋愛も仕事も自由に楽しみたい♡

 

伊咲はるかですぽってりフラワー

 

 

キラキラ募集中キラキラ

 

伊咲はるかの春のお茶会♡

桜をテーマにした一流ホあルの

アフタヌーンティーを楽しみながら、

恋愛・仕事・人生について話しましょう♫

 

日時:4月19日(日)13時から15時

詳細はページ下部をご覧ください♡

 

赤薔薇やっていること赤薔薇
自分恋愛塾2期卒業生 / 自分起業塾1期生
自分恋愛塾10期サブ講師 / 11期サブ講師
※「自分恋愛塾」とは吉乃菜穂さん主催の溺愛コーチング講座です♡

 

 


週末はすごくあったかかったのに、

週始めからめちゃ寒いですねキョロキョロ

 

 


週末に春服を出してきたのに、

結局冬服に逆戻りしてます真顔

三寒四温ってやつですねチューリップ

 

 


季節の変わり目は気温も変動激しいし、

気圧の変化も激しくなるので

体調に影響が出やすくなります。

 


 

私は昔はどんな天気でも気にせずいたのに、

最近は影響を受けやすくなってるので、

天候に応じて無理しないように調整してます乙女のトキメキ

 

 


なんとなく気分が憂鬱

 



なんとなく体がだるい

 



なんだかずっと頭が痛い

 

 



そんな日はもしかしたら、



気候のせいかもしれません。

 



 

 

 



自分がどんな時に体調・感情に

揺れが出やすいのかを

知っておくことはとても重要ですパー

 

 



それを把握しておくことで

事前の準備が出来るし、

いざそういう場面になった時にも

適切な対応が出来るようになります。

 

 



 

そして、こういうのって、

「克服しよう」とか思わない方が良いです。

 

 


 

気候に揺れがあるように、 



季節が移り変わっていくように、



私たちの感情には揺れがあることが自然なのです。

 

 

 



自然をコントロールなんて出来ないですよね?

 



 

「もっと私が頑張れば雨の日を少なくできる!」

 


とか


 

「もっと気圧の降下がないように気をつけなきゃ」

 


とか


 

ないですよね?笑

 

 



体調や感情も同じなんです。

 

 

 

だから、

体調や感情がネガティブな方に揺れた時も

自分を責めたりしないで下さいね。

 

 



それは自然なことなんです。

 


 

大丈夫、自然に体調は戻る時がくるし、

 



自然に感情が穏やかになる時がきます。

 

 

 



変にネガティブなものを抑え込んだり

見ないフリをしたり

コントロールしようと頑張ってしまう方が

自然が狂ってしまいますもやもや

 

 



あるがままの今の状態を受け入れること。

 



 

それが大切です。



 

 

 

 



私は自分の体調の揺れの傾向を見るために、

毎日手帳のマンスリーページに、

日々の体調チェックを書き込んでいますキラキラ

 



 

私は朝の体調や起きる時間が

自分の状態を知るのに良いので、

 


 

ピンクハート朝の天気

 

ハート体調は何%か

 

ピンクハート目が覚めた時間

 

ハートベットから起きた時間

 

ピンクハート何か一言

 

 

を書いています赤薔薇

 

 

 



こんな感じ!12月の年末の記録。

 

 

低気圧のときは印をつけます。

体調悪いときは、

その状況を簡単に書き留めます。

 

 

そんな風に自分の状態を可視化することで、

 

自分ってこんなときに

体調悪くなりがちなんだなとか、

 

気分が落ち込むときもあるけど

その後はちゃんと回復してるなとか、

 

把握することが出来るのでお勧めです乙女のトキメキ

 

 

 

現在募集中のお茶会では、

こんな日々のちょっとした工夫も

お話できればと思っていますぽってりフラワー

 

 

リクエストがあれば、

手帳の使い方なんかもお見せしますよー!!

ぜひ伊咲はるかに会いに来て下さいウインク

 

 

紹介は下記をご覧くださいラブラブ

 

 

 

愛を込めてハート

 

==========================

 

キラキラお茶会詳細キラキラ

 

赤薔薇日時:4月19日(日) 13時から15時

ピンク薔薇場所:東京駅近辺

赤薔薇費用:飲食費6,100円だけご負担ください♡

    <メニュー>

    桜をテーマにしたアフタヌーンティー

    ※紅茶はいくらでもおかわりOK

ピンク薔薇人数:限定3名

 

赤薔薇応募方法:

↓のアイコンをクリックし、

LINEを登録いただき、

「お茶会希望」と

メッセージをお送り下さい♡

友だち追加

 

 

ぽってりフラワーこんな方におすすめぽってりフラワー

 

・今までの恋愛パターンを変えたい方

・中々婚活がうまくいかず悩んでいる方

・自分に自信がなくて苦しんでいる方

・ついつい頑張りすぎてしまう自分に悩んでいる方

・今仕事がとても辛い方

・人からの評価が気になって仕方ない方

・伊咲はるかに会ってみたい方♡

 

 

==========================

 

 

LINEアカウントはじめました乙女のトキメキ

聞いてみたいことや気になることあれば、

お気軽にメッセージくださいピンクハート

↓↓

友だち追加