頑張りすぎ体質からの脱却!

恋愛も仕事も自由に楽しみたい♡

 

伊咲はるかですぽってりフラワー

 

 

赤薔薇やっていること赤薔薇
自分恋愛塾2期卒業生 / 自分起業塾1期生
自分恋愛塾10期サブ講師 / 11期サブ講師
※「自分恋愛塾」とは吉乃菜穂さん主催の溺愛コーチング講座です♡

 

 

 

 

今日は華金ですね♡

もう日付変わっちゃったけど!笑

 

 

今日も今日とて仕事が忙しく、

日付が変わる前に帰ってきて、

華金の嬉しさを噛み締めながら

Blog書いてます赤薔薇

 

 

 

金曜日なので特別に、

ほろよいサワーと柿の種片手に

PCに向かう照れ

 

 

 

 

 

これは初めて見つけたハピクルサワー味!

基本は白いサワー派です♡

 

 

 

 

先日菜穂さんが

自分起業塾メンバーを紹介してくれたBlog乙女のトキメキ

 


 

 

私の紹介をこんな風に書いてくれましたひまわり

 

 

お仕事もとっても忙しいのに、

毎回自分恋愛塾の講義後に

講義よりも分かりやすい

議事録を書いて

みんなに配布してくれる

「与える人」!

 

この親のワークのブログも

感情揺さぶられてヤバかったです…えーん

号泣必至キラキラ

 

 

 

ありがたや〜♡

 

 

ここに書いてある議事録なんですけど、

前回の10期生のときから、

毎回の講座の議事録を書かせてもらってます!

 

 

 

こんなの!

 

 

 

 

 

 

前回の11期生の2回目講義は13ページ分♡

 

 

 

 

最初は、

議事録担当が必要だって話になったときに、

たまたま私が持ち歩けるPC持ってたので、

「じゃぁやります〜」って感じで、

軽く手を挙げましたパー

 

 

 

 

で、あまり深く考えずに、

菜穂さんが講座で話していることを、

リアルライムでカタカタと

Macのメモ機能に記録。

 

 

 

 

講座終わった後に、

書いたものを一通り確認して、

入力途中だった文章とか誤字とか直して、

体裁整えて、講座生の皆さんに共有流れ星

 

 

 

 

 

そしたら!!!

 

 

 

 

なぜかみんなから

めちゃめちゃ感謝されて、

こんなの作れるのすごいと言ってもらって、

本当に本当にびっくりしました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当、全く予想してなかったんです。

 

 

 

 

議事録ってこんなもんだろうな〜

と思いながら作ってただけなのです。

 

 

 

 

 

正直、全く苦労もしておらず、

大変だとも思っておらず、

だからそんなに反応があるなんて

思ってもみなかった。

 

 

 

 

 

菜穂さんや、

自分恋愛塾の皆さんに沢山褒めてもらって、

これは私の強みだと教えてもらって、

初めてちゃんと自覚することが出来ました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく

「努力せずに軽やかに出来てしまうことが自分の強み」

って言いますが、中々分からなくないですか?

 

 

 

 

私はずっと

「私にはそんなものはない真顔真顔

って思ってましたタラー

 

 

 

私にとっては全てのことは

「努力して初めて出来るようになるもの」

でした。

 

 

 

 

 

だけど、

今回この議事録を褒めてもらって、

あ、なるほどこういうことか!

と腑に落ちました。

 

 

 

 

何度も言うけど、本当何も頑張ってないんです。

 

 

 

 

ただ、菜穂さんや講座生の言葉を、

カタカタPCでタイピングしてるだけ。

なのにこんな感謝されるなんて、幸せ!!

 

 

 

 

 

これはきっと、

いつもと変わらない会社と家の

往復の中の日常では気づけない強みでした。

 

 

 

 

 

自分恋愛塾のコミュニティに属さなければ、

一生気づかなかったんじゃないかな?

 

 

 

 

流れの中で生活していると、

自然と周りには自分と同じような人が集まってくるので、

自分の強みって中々気づき辛いのかも。

 

 

 

 

いつものコミュニティの中では

気づけないことも、

新しい価値観を持った人の中に飛び込むと、

新しい自分が見えてきて、

より自分への理解が深まるなって思いました。

 

 

 

 

菜穂さんが前にインスタライブで紹介していた、

この本もオススメですチューリップ

今度、読んだ本の紹介Blogも書こうかなコアラ

 

 

 

 

 

 

明日はぐっと冷え込むみたいですね雪だるま

体調には気をつけて、

良い週末をお過ごしくださいふんわりリボン

 

 

愛を込めてハート