頑張りすぎ体質からの脱却!

恋愛も仕事も自由に楽しみたい♡

 

伊咲はるかですぽってりフラワー

 

 

赤薔薇やっていること赤薔薇
自分恋愛塾2期卒業生 / 自分起業塾1期生
自分恋愛塾10期サブ講師 / 11期サブ講師
※「自分恋愛塾」とは吉乃菜穂さん主催の溺愛コーチング講座です♡

 

 

昨日の自分起業塾2回目講義が濃厚すぎて、

めちゃめちゃ頭が疲れていたのか、

22時にベットに入り、今日は11時に起床しました!

 

 

それでもまだ眠い。笑

 

 

そのまま今日は1日ごろごろ・・・コアラ

としたかった所ですが、

しっかり起きて美容院行ってきました

トリートメントもして、HAPPY♡

 

 

その後は友達とフルーツ食べながら、

仕事についてのあれこれを語ってましたひまわり

 


 




 

今は本業も頑張りつつ、

自分起業塾で頑張っている私ですが、

ふとそんな自分に対して

「本当成長したな〜」

って思うことがあります。

 

 

 

なぜかというと、

数年前まで私は本業以外で

コミュニティに入って頑張るってことが

出来ない人間だったのです。

 

 

そういうことがやりたいと思いつつ、

本業のプレッシャーや疲れにやられてて、

自分のプライベートな時間を、

他の活動に使う余裕が全くなかったのです。

 

 

 

自分でプレッシャーを

勝手にかけるのが得意すぎて、

本業はもちろん、

本業以外のコミュニティに対しても、

勝手にプレッシャーを大きくしてましたチーン

 

 

 

結果、自分がすごく苦しくなり、

「なんでわざわざ自分のやること自分で増やして、自分のこと自分で追い詰めてるんだろう・・・」

と思って、

本業以外で何かコミュニティに

所属するってことをしなくなりました。

 

 

 

あの頃と、今の自分で何が違うのかというと、

 

自分の存在価値と仕事を切り分けて考えられるようになった!

 

ということがとても大きいと思います。

 

 

 

あの頃は、仕事の評価が

そっくりそのまま自分の存在価値である

という認識が強くて、

仕事が出来ないと評価されること

イコール死!!!くらいな勢いでした。

 

 

 

なので、

(営業だったので、)数字が目標にいってないと、

本当に毎日毎日苦しくて憂鬱で、

なんとかしなきゃと

自分へのプレッシャーを強くし、

空回りして、

どんどんドツボにハマっていましたもやもや

 


 




 

 

今は良い意味で

割り切ることができるようになって、

 

仕事は私という人間の

ひとつの側面でしかない

 

仕事が出来るかどうかで

自分の存在価値が揺らがない

 

と思えるようになってからは、

自分に対する謎の過度の

プレッシャーはなくなりました。

 

 

 

その結果、

自分のメンタルも良好になり、

プライベートの時間も

心の余裕が出てくるようになり、

本業以外でも頑張る意欲が湧いてきました炎

 

 

 

そして本業以外で頑張ったことが、

本業にも活かされる場面があったりして、

相乗効果♡

 

 

 

本業に責任を持つこと、

目標達成のために頑張ることも

もちろん大切ですが、

過度に自分にプレッシャーを

かけても良いことないので、

 

適度に割り切って考える気持ち

が重要だと実感しています。

 

 

 

仕事=自分の存在価値だと思ってしまう人は、

なぜそんな風に考えてしまうのか、

自分の望んでいることは本当は何なのか?

について、向き合ってみると

良いかもしれませんチューリップ

 

 

 

愛を込めてハート