頑張りすぎ体質からの脱却!

恋愛も仕事も自由に楽しみたい♡

 

伊咲はるかですぽってりフラワー

 

 

赤薔薇やっていること赤薔薇
自分恋愛塾2期卒業生 / 自分起業塾1期生
自分恋愛塾10期サブ講師 / 11期サブ講師
※「自分恋愛塾」とは吉乃菜穂さん主催の溺愛コーチング講座です♡

 

 

 

今日はめちゃめちゃ久しぶりに

タピりました!

(↑言ってみたかった。笑)

 

 

 




 

飲んだのはタピオカ黒糖ウーロンティーピンクハート

黒糖の甘さが美味しかったラブ

 

 

 

けど、ランチをがっつり食べた後だったので、

飲み終わる頃にはお腹がいっぱいすぎて

めちゃ苦しかった・・・!!

 

 

午後はこっそりスカートの

ファスナーを緩めて仕事してました。笑

 

 

 

 

 

この前友達とおしゃべりしていて、

「一番結婚したいと思っていたのは何歳の頃か?」

という話題で盛り上がりましたひまわり

 

 

私が一番結婚したいと思っていたのは

28歳の頃。

 

 

正確に言うと、

一番結婚へのプレッシャーに押しつぶされそうになっていた

のは28歳の頃です。

 

 

 

私の周りは27歳の年が結婚ラッシュで、

毎月結婚式に出席していました赤薔薇

 

周りの仲良かった友達が、

男女問わずどんどん結婚していきました赤薔薇赤薔薇

 

 

 

なのに、一方自分は彼氏さえいない滝汗

 

 

周りからも

「はるかの結婚はいつかね〜」

なんて言われて、

やばい私もちゃんと結婚しなきゃ!

って思ってましたもやもや

 

 

あの頃は、

「結婚できない、かわいそうな人だと思われたくない」

「親を安心させてあげるためにも、結婚しなきゃいけない」

という感じで、

自分の気持ちは完全にスルーして、

周りからの目・世間体ばかりを

気にしていました。

 

 

 

結婚しないと、

周りにバカにされるに違いない。

 

結婚しないと、

親が悲しむに違いない。

 

 

と悲壮にくれながら

婚活をしていたような気がしますキョロキョロ

 

 

 

今は全く周りからのプレッシャーは感じていません!無!

 

なので、純粋に自分の「結婚したい♡」という気持ちを大切に出来ています。

 

 

 

 

 

 

そうなったきっかけはお母さんとの会話でした。

 

 

 

「結婚しなきゃとは思っているけど、

中々いい人がいない。

 

私は一生結婚出来ないかもしれない。

どうしよう・・・

 

そうなったらごめん。」

 

 

と赤裸々に今の自分の気持ちを

吐き出してみました。

すると、

 

 

「もちろん孫の顔見てみたいなとか、

思わないわけじゃない。

だけど一番大切なのは、

はるちゃんが幸せでいてくれること。

 

今は時代も時代だし、

結婚しなくても幸せになれる。

 

あんまり気にしないでいいと思うよ。」

 

 

と言ってくれて、

すーーーーっと自分の心が軽くなりました流れ星

 

 

 

私が勝手にプレッシャーに感じていた

【親からの期待】は実はなかったのです。

 

私が勝手に自分で作り上げた重しでした。

 

 

一番身近なお母さんという存在に、

そのままの自分を受けてれてもらえたことで、

周りの目を気にする必要性を感じなくなりました。

 

 

 

 

その結果、今はとても身が軽いです♡

 

 

 

もし、

「親が悲しむかも・・・」

というプレッシャーに押しつぶされそうに

なっている人がいたら、ぜひ勇気をだして、

その素直な気持ちを親に伝えてみてください乙女のトキメキ

 

 

 

 

子供の幸せを願わない親なんていない。

 

 

 

きっと

「あなたが幸せならそれでいい」

と伝えてくれると思います。

 

 

 

 

愛を込めてハート