頑張りすぎ体質からの脱却!

恋愛も仕事も自由に楽しみたい♡

 

伊咲はるかですぽってりフラワー

 

 

赤薔薇やっていること赤薔薇
自分恋愛塾2期卒業生 / 自分起業塾1期生
自分恋愛塾10期サブ講師 / 11期サブ講師
※「自分恋愛塾」とは吉乃菜穂さん主催の溺愛コーチング講座です♡

 

 

 

マッチングアプリで男性と出会うと、

基本的には共通の知り合いもいないので、

彼との対話の中で、

人となりを知っていく必要がありますヒヨコ

 

 

 

私は昔、

「なんだかアプリで出会った人とは繋がりが薄くて興味が持てない・・・」

と思っていましたキョロキョロハッ

 

 

 

共通の知り合いがいたら、

その人から友達の中での様子を聞いたり、

会社の同僚なら会社の様子を見たりすること出来るので、

自分と対面してない時の、彼の様子を知ることが出来る。

 

 

だけど、アプリで出会って会う場合は基本1対1なので、

自分と対面していない時のその人の姿って分からないですよね。

 

 

 

なので、どうしたらもっとリアルに、

その人のことを知ることが出来るかな?と考えてみましたコアラ

 

 

 

 

その結果、私がいつも初デートで聞いているのは

 

 

小学校・中学校・高校・大学のそれぞれの時期に、

 

どんな子供(学生)だったのか。

 

どんなことが好きだったのか。

 

どんなことに悩んだのか。

 

どんなことが思い出に残っているのか。

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃の性格は根本的にはあまり変わらないと思うし、

10代前後で経験した出来事は自分の考えに大きな影響を及ぼすと、

個人的には思っています!

 

 

 

その人のバックグラウンド・人生の歴史を知ることで、

男性とのコミュニケーションに深みが生まれるのです。

 

 

 

私の経験談。

 

 

 

この人あんまり感情が表に出なくて、

何考えてるかわかんなくて怖いなー。。。

と思っていた男性に、上記の質問を聞いてみたら、

 

 

 

「学生の頃からずっと【怖い】と言われていて、

自分では自覚がなかったから、傷ついた経験も多くある。

だからこそ、自分とすごく向き合うことも多かった。

 

 

その経験から、

今は心理学にすごく興味があって、

いつかしっかり学びたいと思っている、」

 

 

 

という回答が返ってきて、

その方への見方が「怖い人」から、

「自分と向き合ってきた、とても人間らしい人」

に180度変わったこともありました。

 

 

 

人に歴史あり。

人生のインタビューアーになって、

お相手の人間味をどんどん引き出していきましょう乙女のトキメキ

 

 

 

みなさんも、良かったらデートで聞いてみてくださいチューリップ

 

 

 

愛を込めてハート