頑張りすぎ体質からの脱却!

恋愛も仕事も自由に楽しみたい♡

 

伊咲はるかですぽってりフラワー

 

 

赤薔薇やっていること赤薔薇
自分恋愛塾2期卒業生 / 自分起業塾1期生
自分恋愛塾10期サブ講師 / 11期サブ講師
※「自分恋愛塾」とは吉乃菜穂さん主催の溺愛コーチング講座です♡

 

 

毎日新型コロナの話ばかりで、

気が滅入ってきますねチーンチーンチーン

 

 

確実な情報や対処法がなく、

いろいろな情報が錯綜しているので、

都度「自分はどうするのか?」

の判断が求められるようになります。

 

 

通常時ならしない判断をする必要があるので、

脳がつかれるのは当たり前のこと恐竜くん

 

 

疲れを感じてる人は、

「そういう時期なんだな」

と割り切ってしっかり休んでくださいね流れ星

 

 

心身ともに健やかでいることで、

免疫力を高めておくのが、

一番の予防法だと思っていますOK

 

 

 

 

 

 

家の近くで発見した桜

確実に春は近づいている!

 

 

 

 

みなさん、落ち込むことってありますか?

 

 

 

 

 

私はたくさんあります。笑

 

 

 

 

 

特に仕事と恋愛。

この2つは自分の人生の中で

大きなウエイトを占めているからこそ、

起こった出来事に対して

右に左に感情が揺さぶられるコーヒー

 

 

 

 

 

最近も、仕事で人から言われた言葉で、

「自分は仕事出来ないヤツなのかも・・・」

と落ち込みました。

 

 

 

 

一方で、最近教えてもらったことがあるのです。

 

 

 

 

「なぜ落ち込むのかというと、

自分の中にある思い込みが証明されるから。

 

 

もし自分が違う思い込みを持っていたら、

落ち込まない。」

 

 

 

 

 

 

どういうことかというと。

 

 

 

 

 

今回の私の事例で言えば、

自分自身が心のどこかで、

「自分はどうせ仕事出来ない人間なんだ」

と思ってたからなんですね滝汗

 

 

 

 

もし、自分自身のことを

「私はめちゃめちゃ仕事がうまくいく人間♡」

と思い込んでいたら、

落ち込まないはずなんです乙女のトキメキ

 

 

 

 

しかも、今回私が落ち込んだ、

人から言われた言葉とは、

「今よりもっと成長出来ると思うから、頑張りなよ」

 

 

 

 

冷静に考えたら、期待されているんですよ。

 

 

 

 

 

だけど、私は 

「自分はどうせ仕事できない人間なんだ」

という思い込みを持っているから、

今よりもっと成長出来る=成長しないとダメ=今の私はダメな状態

と高速で勝手に変換するのですハッ

 

 

 

 

 

あーこわい。

 

 

 

 

 

もちろん昨日もブログで書いたように、

単純に疲れてたってのもあるんですが、

自分の思い込みによって、

良い言葉も勝手に悪いように解釈しちゃうんです。

 

 

 

 

 

この仕組みを知ってから、

落ち込んだ時は即座に自分を振り返り、

「なんで落ち込んだんだろう?」

と考えるようにしました。

 

 

 

 

そうすると、

自分へのいらない思い込みが

ザクザク出てくるので、

みなさんにもオススメですまじかるクラウン

 

 

 

 

良い週末を!

愛を込めてハート