頑張りすぎ体質からの脱却!

恋愛も仕事も自由に楽しみたい♡

 

伊咲はるかですぽってりフラワー

 

 

赤薔薇やっていること赤薔薇
自分恋愛塾2期卒業生 / 自分起業塾1期生
自分恋愛塾10期サブ講師 / 11期サブ講師
※「自分恋愛塾」とは吉乃菜穂さん主催の溺愛コーチング講座です♡

 

 

 

 

最近仕事が忙しくて、

疲れを感じていますチーン

 

 

同時に思うのは、

メンタルの状態は体の状態に

連動するなぁということヒヨコ

 

 

ここ数日、こじらせを

ちょこちょこ発動炎

 

 

相手が悪気なく言った言葉に、

妄想をくっつけて膨らませて、

「自分はだめなんだ…」

と落ち込んでみたりもやもやもやもやもやもや

 

 

相手の行動を勝手に深読みして嫉妬して、

そんな自分に嫌気がさしてしまって、

「自分はなんて嫌なやつなんだ…」

と落ち込んでみたりもやもやもやもやもやもや

 

 

 

普段の自分ならスルーできるような出来事が、

疲れている身体だとグサグサと心に刺さることも雷

 

 

 

 

 

こじらせを発動するのはだいたい夜なので、

そんな時はさっさと寝ますzzz

 

 

こじらせてる時って、私の場合は

そんな自分に酔ってる節もあって・・・滝汗

 

暗い曲とか聴きながら

更に悶々と悩んでみたりして、

中々寝たくない気持ちになるんですが、

そこはそんな自分をあやしながら寝るドクロドクロ

私だけかな?笑ただの悲劇のヒロイン症候群w

 

 

 

朝起きるとわりと

気持ちが回復してるので、

朝のうちに自分の気持ちを

ノートに整理して、

こじらせポイントを発見します。

 

 

そうすると、大抵は

「なーんだ、こんなことで悩んでたのか。」

となるOK乙女のトキメキ

 

 

このときのポイントは、

ちゃんと自分のこじらせの

気持ちも受け入れてあげること!

抑え付けちゃだめ。

 

 

ここ数日のこじらせでも

気づきがあったので、

それは今度書こうと思います星

 

 

最大の気づきは、

「身体が疲れると心も疲れる。」

 

 

男性との関係性を築いていくには、

やっぱりまずは自分を

満たすことが大切だなと

ひしひしと感じていますチューリップ

 

 

 

自分の疲れを相手への苛立ちに

転換してしまうと、

上手くいくものも

上手くいかなくなるので、

まずは体の疲れを自覚して、

対処しましょうまじかるクラウン

 

 

 

 

昔は自分の身体と心が

連動してることも気づかず、

 

 

さらには自分の身体が

疲れてることも気づかず、

 

 

むしろ

「もっと頑張らなきゃ…!」

と無限に自分に鞭打っていたので、

その時に比べたら、

今は自分の疲れにすぐに

気づけるようになったのはだいぶ成長乙女のトキメキ

 

 

 

がむしゃらに頑張ってた頃に比べると、

疲れに敏感になったことによって

後退した気分になったこともあるけど、

気づいてなかっただけで

疲れてなかったわけじゃないんだよね。

 

 

 

 

今週も1週間お疲れさまでした!

新型コロナの影響で、

いつもと違う日常に

ストレス溜まってる方も多いと思いますえーん

週末はゆっくり休んで

リフレッシュしましょうコアラ

 

 

愛を込めてハート