頑張りすぎ体質からの脱却!

恋愛も仕事も自由に楽しみたい♡

 

伊咲はるかですぽってりフラワー

 

 

赤薔薇やっていること赤薔薇
自分恋愛塾2期卒業生 / 自分起業塾1期生
自分恋愛塾10期サブ講師 / 11期サブ講師
※「自分恋愛塾」とは吉乃菜穂さん主催の溺愛コーチング講座です♡

 

 

今日はがんばりすぎちゃう系女子

あるあるのお話ひまわり

 

 

みなさん言われたことありませんか?真顔

 

 

 

私は人生の中で

何度言われたか分からない・・・

 

 

 

「はるかは隙がないから男が寄ってこないんだよ〜」

 

 

 

 

隙ってどういうことーーーーー!!!チーンチーンチーン

 

 

 

 

ならば隙とやらを

作ってやろうじゃないかと意気込み、

「隙って何?どうすれば作れるの?」

と周りに聞いても、

端切れのよい言葉は返ってこない。。

 

 

 

別に隙を作りたくなくて、

わざわざガートを堅くしてるつもりはないもやもや

 

 

自分では何も意識してないのに、

普通に過ごしているだけで

「隙がない」と言われる・・・。

 

 

 

この手の話題が出るたびに、

途方にくれていました。笑

 

 

 

露出をすればいいのか?

ボディタッチとかすればいいのか?

 

 

 

 

・・・・そういうことでもないらしい。

 

 

 

 

 

 

 

その答えが今は分かります。

 

 

 

 

「男性がヒーローになれる隙を

与えていなかった!」

ということなのです!!

 

 

 

 

男性に頼ってない。

 

 

男性に甘えていない。

 

 

 

 

自分で全部できてしまうがゆえに、

男性が力を発揮する機会がなく、

「俺がいなくてもこの子は大丈夫・・・」

と、頑張りすぎちゃう系女子の心を

えぐる言葉を置き土産に、

どこか違う女子のところに

去っていってしまうですチーン

 

その悲しさといったら・・・。泣

 

 

大人なんだから、

自分で全部できちゃうのは当たり前だし、

その自立してる姿もとても魅力的です。

 

 

 

ただ、男性の前では、

「自分で出来ることをあえてやらない」

という選択をすることで、

彼をヒーローにすることが出来るのです。

 

 

 

少し頑張れば届く荷物も、

取ってもらう。

 

払っても痛くもかゆくもないコーヒー代を、

ごちそうしてもらう。

 

地図アプリを見ればたどり付ける場所に、

案内してもらう。

 

自分がいつも焼いている焼肉の肉も、

焼いてもらう。

 

 

 

「私が自分で出来るから、自分でやる」

ことが「隙がない」ってことで、

「別に自分でも出来るけど、やらない♡

やって♡お願い♡」

ということが、隙を見せるってことの

1つの方法なんだろうと思っています赤薔薇

 

 

 

 

「そんなの自立してないやつと思われたら嫌だ・・・」という方。

 

 

 

大丈夫、男性はそんなにバカじゃないです!!

 

 

 

ちゃんと「自分の前でだけ」

やらないでいてくれてるんだ、

頼ってくれてるんだってことは

理解してくれます。

 

 

 

 

自立している女性が、

自分の前でだけ甘えてくれる。

そんな嬉しいことないですよねラブラブ

 

 

 

ぜひ、「あえてやらない」という選択を

してみてください乙女のトキメキ

 

 

 

愛を込めてハート