伊咲はるかですぽってりフラワー

 
 
今日は新幹線に乗って日帰り出張でしたチューリップ
素敵な出会いもあって楽しかった照れ
 
 
 

ジャスミン茶、ホットコーヒー、ポイフルがお供♡
 
 
長距離の出張は疲れるけど、
非日常的な場所に行けて、
リフレッシュ出来るから好きですキラキラ
 
 
頻繁にあるとしんどいですが滝汗
(昔、毎日ほぼ出張して時は出張好きじゃなかった)
 
 
新型コロナ対策で新幹線の中でも
ずっとマスクつけてましたよ〜真顔
みなさんもお気をつけて!!!!
 
 
名古屋メシとしてえびふりゃあ定食も食べましたヒヨコ
 
 

 
 
 
今日は、婚活アプリでのデートの話をしますまじかるクラウン
 
 
 
私は昔、
婚活アプリデートのドタキャン魔でした。笑
 
 
 
約束するはするんだけど、
当日どーーーーーしても行きたくなくて、
ドタキャンドクロ
 
 
待ち合わせ場所の近くまで行っても、
どんどん気持ちが暗くなり、
ドタキャンドクロドクロ
 
 
デートの日が近づくごとに、
めんどくさい気持ちに支配され、
ドタキャンドクロドクロドクロ
 
 
 
ほんと、当時デートの約束をしていた男性たちには、
申し訳ないことをしたなと思っています。
そして、そんなドタキャンする自分も好きじゃなかった。
 
 
結婚したいなら、デートしたいなら、
まずはデートしないと始まらないと分かっているのに、
デートさえ出来てない自分に嫌気がさしてましたショボーンもやもや
 
 
 
そんな日々から数年たち。
 
 
 
今の私は、
昔のような気持ちにはなることなく、
フラットで穏やかな気持ち
デートに行くことができるようになりましたラブラブ
 
 
 
 
あの頃はなぜあんなにデートをドタキャンしていたのか。
 
 
思考のクセとか、色々理由は考えられるのですが、
1番の理由はとてもシンプル。
 
 
 
 
 
身も心も疲れていたから。
 
 
 
 
 
それに尽きると思います。
 
 
 
 
 
日々の仕事の疲れとか、
自分を日々責めてしまうことへの疲れとか、
人と自分を比べてしまうことへ疲れとか、
色んな疲れがたまりにたまって、
アプリ上でしか知らない、
初めましての人とのデートを楽しむ余力が
残っていなかったのです雷
 
 
 
で、デート約束ドタキャンしちゃって、
そんな自分に落ち込み、更に心が疲れる悪循環チーン
 
 
 
そんな時の解決方法は、これまたとってもシンプルチューリップ
 
 
 
 
気の済むまで休むこと。
 
 
 
 
とにかくもう十分!と思えるまで寝てみる。
思い切って有休をとって、家で存分好きなことしてゴロゴロする。
思い切って有休をとって、パワーチャージできる場所に出かけてみる。
 
 
 
 
仕事もプライベートも頑張るまじめ女子は、
知らず知らずに疲れをためこんでいることも多いです。
そして、休むことに罪悪感を感じる場合もしばしば。
 
 
 
 
だけど、まずは疲れを取るために休む時間を取らないと、
うまくいくものもうまくいきませんえーん
 
 
 
 
休むことは、悪いことではない。
人間にとって休むことは大切なこと。
 
 
 
 
 
疲れを感じたら、
自分にムチ打って頑張るのではなくて、
ゆっくり休養を自分に与えてあげましょう星
 
 
 
 
遠回りにみえるようで、
それが一番のデートを楽しめるようになる近道です流れ星
 
 
 
 
あとは、
自分がどんな時に疲れるのか?を知ることも大切乙女のトキメキ
 
 
 
 
人それぞれ、どんな時に疲れるのか?は違うし、
体力や気力がどれだけ続くのかも個人差があります。
 
 
 
自分が疲れる時はどんな時なのかを知り、
そういう場面では無理をしないで済むように、
自分でコントロールすることも重要ですひまわり
 
 
 
 
例えば私は、平日は仕事に全力投球してしまい、
夜に初めましての人と出会う気力はなくなるので、
今は平日は基本デートの予定は入れませんニコニコ
 
 
 
 
婚活に集中していたタイミングでは、
仕事の優先順位を下げるという決断もしてました。
人間、全部が全部100%で頑張るなんてことは無理なので、
ちゃんと優先順位を決めることもとても大切!
 
 
そしてその優先順位は人と比べず必ず自分で決めましょう!
 
 
 
 
自分の疲れをしっかりケアできるようになると、
自然とデートも楽しむことができるようになりますラブラブ赤薔薇
 
 
 
 
「頑張ること」ばかりに目を向けるのではなく、
「休む自分」も許してあげましょうねウインク
 
 
 
愛を込めてハート