伊咲はるかですぽってりフラワー
 
 
20代も半ばを過ぎると、
結婚ラッシュなんかが起こったりして、
段々周りの友達の既婚者の割合が増えていきますよねヒヨコ
 
 
私も28歳になる年が結婚ラッシュで、
毎月1,2回結婚式に出席してましたチューリップ
ほんと、ご祝儀貧乏だった・・・滝汗滝汗滝汗
 
 
そんな中、全く結婚の兆しなんてない自分もやもや
「はるかの結婚式はいつになるだろうね〜」
なんて言われて、笑ってごまかしたりしてみて。
 
 
 
 
 
 
あの頃、思っていたことがあります。
結婚したいのに出来ない奴と思われたくない!!!!!
 
 
 
めちゃめちゃプライドが高かったw
(余談ですが、私はいろんな占いで「プライドが高い」ってワードが出てくる。)
 
 
 
なので、よく言ってました。
 
 
 
 
私はまだ結婚はいいかな〜真顔
 
 
 
 
 
・・・・・・・
 
 
 
当時の私をひっぱたいてあげたい!
 
本気でそう思っているなら良いのです。
結婚=幸せではないのは事実だし、
結婚しない選択肢だって大いにある。
 
 
問題なのは、当時の私は
結婚したいにも関わらず
周囲には「結婚願望が強くない自分」を表現していたのです。
 
 
本当は結婚したいのに!!!!
 
 
もちろん男性とデートしても
「結婚にがっついている重い女だと思われたくない!」
「嫌われたくない!」
という思いから、結婚願望の話を出来ない自分でしたチーン
 
 
ほんと、これ何の意味もないのですよ。
本当は結婚がしたくて男性とデートをしているのに、
言葉では「結婚しなくてもいい」と言ってみる。
全く目的と行動が合っていない。
 
 
 
結婚したいなら、声を大にして、
 
結婚したい!
 
と言いましょう。
 
 
 
 
 
デートの時は、
いつまでに結婚がしたいか、
自分の意見をちゃんと伝えましょうピンクハート
 
そうすることで、
同じように結婚を希望する人が反応してくれます。
 
 
 
アプリに登録する時は、
「自分は真剣に結婚相手を探している」
ということをプロフィールに書きましょうピンクハート
 
そうすることで、
同じように真剣に結婚相手を探してる人が
いいねを押してくれるのです。
 
 
 
結婚の話を最初から出してくるなんて重いドクロ
 
そんな風に言ってくる人は、
そもそもお互いが求めているものが違うので、
放っておきましょうパー
 
 
 
実際私も、結婚したい気持ちを公言するようになってからは、
ちゃんと結婚願望のある人とご縁が出来る様になりました
 
 
 
自分が求めるものは、
ちゃんと自分から掴みに行く必要があります乙女のトキメキ
 
 
いらないプライドは捨てて、
軽やかに自分の願いを叶えていきましょうチューリップ
 
 
 
愛を込めてハート