明日はクリスマスイブクリスマスツリーキラキラ

私は明日は実家に帰って家族と一緒にチキンを食べますヒヨコ

欧米式クリスマスの過ごし方。笑

 

 

仕事のMTGが遅くまで詰まってますが、

さっさと終わらせて早めに帰らないとなグー

なんだか年始最後の1週間て、

ほわほわした気持ちになってしまって、

中々仕事にも身が入らないデレデレ

 

 




 

数年前の私は12月から年明けにかけて、

焦ったり漠然と不安な気持ちになることが

多かったように思いますキョロキョロハッ

 

 

この季節はイベント三昧流れ星

クリスマスサンタに年末鏡餅にお正月門松

私の場合は誕生日も重なる誕生日ケーキ

 

 

 

特にクリスマスはカップルのイベント、

年末年始は家族のイベントという色合いが強いので、

SNSにあふれる幸せそうな家族の写真や、

パートナーと過ごしたんだろうなと思われる匂わせ写真wを見て、

 

 

 

 

あぁなぜ自分は結婚できてないんだろうーー

 

その前に彼氏さえもいないしーー

 

あーーーーだめだーーつらいーーー

 

 

 

 

ってなってましたね。爆

 

 

 

 

けど、今はほとんど思わなくなりました!

結婚はしてないし、今は彼氏もいないけど、結構平気コアラ

生理前とかは引き戻されることもある。笑

 


 




 

 

今思えば、あの頃は

自分への欠乏感とか

周りからの評価とか

そういうものから

焦りとか不安を作り出していて、

本当に自分に必要なものは見えていなかった。

 

 

 

 

 

自分で補えない自分の欠けている部分を、

誰かに補ってほしいと思ってたんですね。

 

 

誰かに評価してもらえれば、

自分が価値ある存在になれると思ってたんですね。

 

 

 

 

けど、本当は誰かに自分をどうにか

してもらうことなんて出来なくて、

自分の欲しいものは

自分から掴みに行かなきゃいけないし、

自分が価値ある存在だということは

自分でそれを受け入れてあげなきゃいけない!

 

 

 

自分は周りに求めているものは、

自分が自分に求めているもの。

 

 

 

自分の声を無視すればするほど、

気付いてほしくて

声はどんどん大きくなって、

自分が更に満たされなくなってしまう。

 


 






自分の声をまず聞いてあげて、

それを受け止めてあげて、

願いを叶えてあげるために、

何をすれば良いのか?を考えてあげて、

自分を喜ばせてあげましょうチューリップ

 

 

 

 

自分を幸せにできるのは、

自分以外ありえないのです。

 

 

 

 

皆様の2019年のクリスマスが、

とても幸せな日でありますようにクリスマスベル

 

 

 

 

愛を込めてハート