昨日は久しぶりに頭使うMTGをして、
めっちゃ疲れた!
めっちゃ眠かった!
頭使うって疲れるんだなぁと実感注意
 
 
慣れると段々疲れに無自覚になっていくけど
日々自分の身体の声を聞いてあげることは
これからも忘れずにいたいなぁちょうちょ
休職前は本当無心で働いていたので、
疲れを感じ取ることすら出来てなかったもやもや
 
 
昨日は珍しく彼が弱っていて、
弱っている理由もモヤモヤしてたみたいなので
「とりあえず吐き出してみたら
整理されるかもよ?」
と言って、電話でひたすら話を聞いてた。
 
 
色々責任ある仕事を任されているからこそ、
悶々とする部分も多いようで、
ひたすら傾聴。
 
 
彼の仕事の姿勢はとても真摯で、
すごく尊敬しているし、
そんな彼なら色んな困難も
乗り越えられるだろうと本気で思っているひまわり
 
 
なので、そのことを伝えて、
「あなたなら出来る。大丈夫。」
と言いたかったんだけど、
なんか月並みな言葉しか出てこなくて、
良い感じに伝えられない。。。ガーンガーンガーン
 
 
これまであんまり思ったことや感じたことを
素直に言語化してこなかったからだー!
とその時気付いたハッハッ
 
 
いざという時にちゃんと伝える為には、
日頃から気持ちの言語化を訓練していないと
その時だけスラスラ言葉が出てくるなんて
うまい話はないのだと実感アセアセ
LINEとかで言葉にするのは文章を考える
時間があるから出来るんだけどね…
話してる中だとすぐに言葉が出てこない
もっと気持ちを日常的に伝えなきゃなぁキョロキョロ
 
 
それでも彼は私の伝えたかったことを
ちゃんと汲み取ってくれて、
電話の最後はすごく感謝してくれた。
大切な存在だと言ってくれた。
 
 
応援してるよーー
頑張ってほしいなーー