はるですガーベラ

 

 

例によってブログ巡りをしていたら笑、

とても素敵な考えに出会いました。

 

 

動物の中でヒトにだけ与えられた

3つのことがある。

それは

1:言葉を使う

2:笑う

3:オシャレをする

ということ。

だから、この3つを大事にすれば、

ヒトとして生きる幸せを

簡単に得ることができる。

 

 

 

美しい、素敵な、ワクワクする言葉を使うこと。

いつもニコニコ笑顔でいること。

とびっきりのオシャレを楽しむこと。

 

 

それは、婚活においても、

とても大切なことだなぁと思いました。

 

 

これらが実践出来ている女性は、

きっとHAPPYオーラ全開なんだろうなハート

私もそうなろう!

 

 

 

 

おしゃれと言えば・・・

去年菜穂さんの元で婚活を始めるまで、

いわゆる雑誌で言う「美人百花系」の服が

苦手でした。

お店に足を踏み入れたこともなかった。

 

 

だけど、本当は憧れてたんです。

しかも、結構昔から。

 

 

私はいつもなぜか、

憧れる服を着る勇気がなくて、

読んでる雑誌と着てる服が全然違った。

 

 

高校生の時はPopteen、

大学生の時はCanCamとRay

を毎月読んでいたけど、

実際はnon-no系の服装をしていた。

 

 

憧れていた服は似合わないと決めつけて、

自分が着るなんて恐れ多いと思って、

お店の前は足早に通り過ぎていた!

本当はとっても着てみたかったのに!

 

 

(今から思えば、

貴重な青春時代だったのになぁ・・・!)

 

 

 

 

 

 

社会人になってからは、

ずっと「美人百花」を読んでたけど、

やっぱり自分には縁のない服と思ってた。

 

 

だけど、菜穂さんの個人継続講座で、

身体のラインが綺麗に出る服、

女性らしい服を着た方が良いとアドバイスを受け、

自分の中に「菜穂さんに言われたし・・・」

という立派な言い訳が出来たので笑、

勇気を出して美人百花でよく出てるお店に

入ってみたんです。

 

 

そしたら!

店員さん普通に接客してくれる♡

やっぱり服可愛い♡

試着してみたら、

意外と自分でも似合う服はある♡

 

 

そこで殻を破れたのか、

美人百花系の服を買うことへの抵抗がなくなり、

「オシャレをする」ということが、

自分の中でとても自由になりました。

 

 

最初の方は勇気を出して着ていた

身体のラインが出る服も、

今では違和感なく着ることが

出来るようになりました。

男性にも服を褒められる機会が増えた♡

 

 

 

 

 

 

やっぱり自分のお気に入りの服を着ると

とてもHAPPYな気持ちになるし、

その満たされている自分の姿が、

男性から見たら魅力的に映ると思うのです。

 

 

もちろん、男性ウケする服ってあるけど、

ポイントは意識しつつも、

自分が自分を「可愛い♡」を思える服を、

これからは着ていこうと決めましたキラキラ

 

 

 

 

 

「ピンクの服って私持っていないなぁ」

と思っていたら、

たまたま見てた美人百花系ブランドで

めっちゃ可愛いワンピースが売ってて、

さらっと試着して、似合う!!ってなって、

さらっとお買い上げしましたピンクハート

 

 

 

そこにささやかながら、

自分の成長を感じたのでした照れ照れ

 

 

着るのが楽しみだハート

今日もみなさまへの愛を込めてハート