みなさま、ご機嫌いかがですか?♪

はるですガーベラ

 

 

 

 

 

 

 

休職してから、かなりスローな毎日ですカエル

マッサージ行ったり、

本読んだり、

映画みたり、

ドラマみたり、

半身浴したり。

 

 

本当、年明けから仕事が激動すぎて、

自分のエネルギーを全てそこに吸い取られていた。。。

なので、「仕事をこなす」こと以外に

自分のエネルギーを使えてなかったんですよね。

 

 

とにかく期限内に終わらせる為に!

とにかくお客さんに迷惑かけない為に!

とにかく目標を達成する為に!

とにかく今日1日の仕事を乗り越える為に!

 

 

そこに「楽しい」

「ワクワク」「嬉しい」もなくて、

ただひらすらに目の前のことをこなしていました。

けど、必死すぎてそうなっている自分にも気づけず。

それが「正解」だと思ってました。

 

 

 

 

 

 

だけどそんな日々も長くは続かなくて、

あまりに先が見えない状態が続くと、

ふと思うのですよね。

 

 

「あれ、自分って何のためにこんなに頑張ってるんだっけ?」

 

 

そう思ったが最後、

違和感がどんどん大きくなって、

自分に嘘がつけなくなって、

仕事が頑張れなくなってしまいました。

 

 

真面目な人はどうしてもここで

「何で自分は頑張れないんだ・・・」

と自己嫌悪モード入っちゃいますが、

(↑私もそうだった)

その違和感、めちゃめちゃ大切!!!

 

 

 

 

 

 

人は、自分がやりたくないことを

やり続けていると、

どんどんエネルギーが減っていって、

それを回復する暇さえないと、

最終的には枯渇してしまうらしい。

 

 

枯渇状態でも動けてしまうのが人間ですが、

その状態を続けていれば、

そりゃ体も心も疲れ果ててしまいますな。

 

 

その違和感は無意識の自分が

自分を守るために

発している危険信号です。

その違和感を無下にせず、

ちゃんと自分を守ってあげましょう。

自己嫌悪になる必要なんで1ミリもない!

むしろその違和感に気づけたあなたは素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

でね。不思議なことに、

同じように一生懸命に仕事を頑張っている人でも、

全然エネルギーが枯渇しない、

それどころか常に高いエネルギーを保っている人

もいるわけですよ。

 

 

決してゆるりと働いているわけでもない。

好奇心のままに、いろんなことに手を出している。

何ならそういう人の方が結構稼いでいそう。

だけど、めちゃ楽しそう!!!!

なぜ!!!!

 

 

私は今、そういう人たちが

心底羨ましいのです。

私もそうなりたい。

常にエネルギー高く、

周りに良い影響を与えながら、

自分もhappyに豊かになりたい。

 

 

で、そういう人たちの共通点はわかっていて、

【1】自分が心からやりたいことをやっている

【2】自分がやりたくないことは徹底的に排除している

という、二点なのですね。

 

 

私もその二点をとにかく実行していくのみ!!!!

 

 

これまでの私は出来てなかったな〜〜

ほんと。気づいてなかったけど。

無意識のうちに、やりたくないことやってた。うん。

 

 

 

 

 

 

なのですが、エネルギー枯渇すると、

もはや自分のやりたいことは何なのかとか、

自分のやりたくないことは何なのかとか、

考えられなくなります。

 

 

今何やりたい?って考えても

「とにかく休みたい・・・」

「とにかく寝たい・・・・」

だけ。終了。笑

 

 

自分のやりたいことを知るにも、

自分が疲れていては、

思い浮かぶものも思い浮かばないので、

疲れている人はとにかく休みましょう。

 

 

私は1週間ただひたすらに寝たよ。

朝も夜も昼も。

それでだいぶ回復しましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

なので、ここから徐々に、

自分のやりたいこと、明確にしていきます。

 

 

側から見たら、休職中とか、

結構人生停止中な感じですが、

私としてはここでの気づきが、

今後の自分にとって大きなものになると、

今が人生の分岐点だなとすごく感じています。

(なので不思議なご縁もたくさんある!)

 

 

というか、人生に正解なんてないので、

その時々の自分の選択を、

自分で正解にしていくしかないんですけどね。

 

 

私は必ず、今羨ましく思っている、

エネルギー高く生きている人たちの

仲間入りをしますハート

 

 

それでは、そろそろ唐揚げ作りを再開します。

今日はここまで!

みなさまへの愛を込めてハート