本日から新しい会社デビューをしましたおねがいはるですキラキラ

会社によってこんなにも文化が違うのかと実感!!

今まであたり前だったルールが場所を変えるだけでこんなに違う・・・

色々とカルチャーショックでしたが、良い社会勉強です。

 

本当、ひとつの会社に居続けて、そこの文化に染まっても、

外に出れば通用しないことなんていくらでもあるんだよなと。。。

井の中の蛙にならないよう、常に意識してないとですねアセアセ

 

 

そんな中!!!なんと!!!!

 

ぴょんはMacを手に入れましたーーーーーーーーハートハート

 

 

いや、実はね、このブログを始めようと思ってた12月、

Macを買おうか本気で悩んで、何回か売り場にも見に行ったのですキョロキョロ

 

家に一応パソコンあるんですけど、だいぶ古くて・・・

持ち歩けるのがいいし、気分上がる持ち歩けるやつがいいしなぁと

 

だけど、なんとなく買う気にならなくて、

「年始にブログ始めて、半年継続したら買おう」って思ってました流れ星

 

 

そしたら!!

新しい会社で支給されたパソコンがMacだったーーーーーー!!!!

(場合によって)在宅OKですし、私は外回りも多いので、持ち帰れるハート

わーいハートハート

 

もちろん会社のパソコンなので、

過度に私用で使うことはしませんが、

ブログはこいつで書こうかなと思いますおねがい

※もちろん、ネット環境は自宅のものを利用します。

 

ある意味引き寄せ?笑

 

だけど、ずーっとWindowsユーザーだったので、

Macの使用感に慣れずに苦戦しています・・・・

これまで培ってきたショートカットキー技が・・・えーん

 

けどけど、会社の人たちもみんな優しくて、仕事は面白そうで、ワクワクですハート

そして会社の女子みんな可愛い・・・・お近づきになりたいラブラブラブ

とりあえず名前はバッチリ覚えました口笛

 

明日は早速外回り同行で朝早いので寝ますキラキラ