こんにちは、spring.:*です




真っ盛りの夏のお天道様のもとヒマワリ


今年も野菜は育っています


なんだか明日辺り

予報では、台風が直撃しそうです(>_>)



畑も、家周りも

飛ばされそうなものはお片付けして


大難が小難に

小難が無事に済むように備えます



昨日収穫の野菜達



去年も同じものを見たようなデジャヴ感


形や大きさは不揃いです

自分達だけの楽しみですから



先日の、湯上がり野菜♨️

トマトとオクラとバジルとモッツァレラ

お酢はちみつレモン汁オリーブオイルブラックペッパー


この日は入れなかったけれど

タコを入れたら美味しかったです




夏になると、

こちら地元では

親鶏から出汁をとって作った

とびきり美味しいお蕎麦メニューが登場します


冷たい肉そば というものが絶大なる人気なのです(たぶん毎年言ってる)


休日はどこのお蕎麦屋さんも行列



みな、肉そばをもとめ、彷徨う

肉そば放浪の夏 吉田類さんみたいにね


色んなお店を食べ歩き、食べ比べ




この日は、ざぶんさんに伺いました


JAZZが流れる店内♪

こちらの麺は太いもぐもぐ系でした

ご馳走様でした


次は、どこに行こう 早っ



去年は賑やかだったけれど

今年のお盆休みは娘夫婦は来なくて

息子も仕事


夫と二人ときどき義母と

静かなお盆を迎えます



夏風邪もまた流行ってるみたいですね


予定がキャンセルになった方もいるでしょうけれど

休めのサインかもしれないですね



花火大会が楽しみです♪


みなさん、よい夏休みをお過ごし下さい



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます✨