こんにちは、spring.:*です




数日が経ってしまいましたが汗

時は少し遡りまして、夏至の前日の夕方


さくらんぼを手土産に新幹線に乗りこみました






今回はつばさ復刻版に乗れました

懐かしい、銀色のやつ


ラッキーなのかな?




娘が東京を離れることになったので

離れる前にと来京



お腹ペコペコで着いた夜、

おいしいナポリタンのお店に連れて行ってくれました


グランスタ東京B1F

DEPOT


おつかれ生です



ナポリタンの味はもちろん、

ほたてクリームコロッケのおいしさと



流れている音楽♫の良さと

店員のおねえさんの笑顔で、雰囲気合格なお店でした






翌日、夏至の朝


夏至らしく太陽が出ていてほしかったけれどそうじゃなかったです..くもり



もしも明日晴れたなら、あの場所に行きたい


もう心の中では決まっていました


最近YouTubeで見かけた観光用PRらしき

葉山の映像が素晴らしかったので



次の日、葉山に行きました



昔、

『オンリーユー』っていうドラマを観た時にも葉山に住みたいと思ったんだっけ

忘れてた(><)ずっと地元民のままだ



逗子駅からバスに乗りました


細く急な坂道を登っていく運転手さんにはいつも感心します



海が見えて、山もあって

自然の豊かさを感じました


富士山が見えたのが嬉しかったです




バス停を降りて目の前のカフェへ


三角屋根

ほんとうに三角の屋根のかわいらしい白い建物



どなたかがYouTubeにあげていたワッフルをいただきに、参りました🧇🍯

セットではスープを選びました(ビシソワーズ)



ワッフル以外にも、パンやケーキや焼き菓子等、豊富にありました


チラリ

お隣のテーブルに届いたクロックムッシュおいしそう



店内テーブル、窓越し外向きの椅子

テラス横並びテーブル&椅子


空いている好きな処で




母娘二人、また食道楽日記みたいになってしまいました(>_>)



私が自分の母とこんな風に歩いた記憶はあまりないな..

母はいつも忙しそうでした
一緒にご飯もあまり食べなかったです

もう何十年も前になるけれど
まあまあ早めに結婚した私が家を出る前に
二人で外に夕食を食べに行ったときがあって

その時はじめて、母の口から
寂しい。という言葉を聞きました


そんなことを言う人じゃなかったので、今でも覚えています


今思えば、そういう素振りを見せなかったのも母流の愛だったのかな



道すがらの風景⭐︎




この後は歩いて

葉山マリーナに寄りながら森戸神社に行きました



もしよろしければつづきもご覧ください♪