こんにちは、spring.:*です


前回のつづきです



二月の予定が体調により延期になって

おかげでデビューしたての新つばさに乗って東京へ


ラッキーかな



娘の部屋の

キッチンの棚を片付けていたら

いいものを発見してしまった

ウフフ


帰りの新幹線でキャンディー




週末は新大久保に行きました


人がいっぱいいっぱい



韓国コスメのお店で

韓国人の女性がぴったりとセールス

母娘連れはたぶんいいお客かな?



娘のを拝借しているのとおんなじ

シカパックとパック、口紅を

ブルベの娘イエベの私それぞれ購入


でも口紅は発色が良すぎて

しかも、おいしい香りがする••

若い方むけでした




長い棒にさしてあるウネウネの

あの韓国おでんを1本お昼に


気になっていたんですよ

どんな味かなって

出汁がきいて、いがいといいお味でした




でも一番気になっていた韓国料理

娘が予約してくれていました☆


ジャジャーン




カンジャンケジャン🦀


本場はもっと美味しいんでしょうね


壺に入って、木のお玉ですくうマッコリの雰囲気がいい





帰りの頃はぼちぼちと賑わい

羽を休める人たちのお疲れ生ですビール

の時間が始まっているようでした


いいですね




東京最後の日は神社に行こう


ゆっくりめに起きた朝

娘が行列の出来るカレー屋さんに連れて行ってくれました


またカレーです

今度は欧風カレー






ほんとうに行列でした汗
この道路の先にビル内の行列
二階までの階段も行列

1時間ちょっとかかりお店に辿り着きました

メニューが多いと迷うんだけど
迷ったときは
オススメか、
人気ナンバーワンか、
一番ベーシックなやつ



ということでオススメのビーフカレーに

ボンディさん(神保町)


蒸したじゃがいもとバターが付いてきます


文句なく美味しい、納得のthe カレー

今まででナンバーワンでしたまじかるクラウン(自分史)




表通りでは春の古本まつり真っ盛り


お宝が埋まってそう

雨が降ったら大変ですね





次は靖国神社に向かいました



日本武道館での

某大学の学位授与式からの流れもあって

華やかに賑わっていました







一本だけ桜の咲いた木がありました


曇り空だったけれど

凛とした桜が美しかったです



おととしの秋に娘と訪れ

思ったよりも穏やかな空気が漂う

また来たいと思っていた所でした



境内のカフェで

あの時は冷たい飲み物


この日は温かい飲み物を




また娘と二人で来られたことが

すごくすごくうれしかったです




このあと夕方の新幹線にて




一粒の奇跡


好きだったヨーグルト味ではなかったけどね




東京での日記

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪