こんにちは、spring.:*です




ふたたび冷え込んで真っ白な雪景色にかわった先週末


安らぎの小さなお宿

森の音(もりのね)さんに宿泊しました˚✧



夫から予約を聞いたのは

まだ春みたいにあたたかい四日ほど前のことです





一ヶ月ほど前から胃の調子が悪かった私に

行けるのか、キャンセルか

内心ヒヤヒヤしたそうです:(;゙゚'ω゚'):


胃は回復しまして

内視鏡検査でも大丈夫でした


が、ただ今ピロリ菌🦠確認中の結果待ち



母はピロリ菌いなかったというし、

井戸水で育ったわけでもないので

ピロリ菌?いたなら原因はなんだろう..



ピロピロうるさくてすいません




お宿に着きました♪

ウェルカムのチーズケーキと香ばしいお茶が温かい。。


炎を見つめながら、さっそく乾杯ビール




おととしの暮れ
娘がこのお宿を見つけ、二人で訪れました

心の奥から癒された
焚き火の炎のゆらぎと薪のはぜる音
また会えてとても嬉しい✨


フリードリンクは、

ビールとウイスキーと焼酎に

森の音をイメージした珈琲コーヒー

フルーツのビネガージュース

ココア、お茶

ハーブティーとフルーツティークローバーリンゴ




ドリンクを楽しみながら

フリーに使える幾つかの寛ぎ空間が楽しい音譜(ほんの一例です)


夜はこのスペースでウイスキーを飲みました🥃


こたつの部屋もあるよひらめき電球



熱すぎずリラックスのお風呂も♨︎

過剰すぎないアメニティも、良し



お部屋は、

ぐっすり眠れたあの時とおんなじでした



蒼く暮れなずむ森の中

スタッフさんの素敵な演出雪雪
かわいい雪だるまを窓越しに眺めながら
早めのお食事

雪がね、やっぱり良かったです雪の結晶




美しい盛り付けの

満足のヒトサラを

物語のようにいただきました


ざっとヘタな食レポいきまーす♪

前菜の、冬摘み春菊の胡麻和えやごぼうのワイン煮など

メープル風味のラスクにのせた赤ピーマンのムース

白ワインにも合いました白ワイン 


スモークの演出がされたサーモンの燻された薫り

ジビエ料理は鹿肉のサラダ

米沢牛ステーキの赤ワインソース

とうぜん赤ワインに合います赤ワイン



色合いがとても鮮やかで
全て載せてしまいました..

最後には炊き込みご飯とお汁


デザートは、食事会場そとの
お好きな寛ぎの場にて

雪景色のみえる窓際でいただきました


今回も、

ゆっくり流れる時間に癒され

安眠の夜を迎えられましたぐぅぐぅ



名残惜しい朝を迎えて



やわらかめに炊き上げられた
特別栽培のつや姫と
朝の芋煮がよかったです


またいつの日か



胃を調子わるくして反省したのに
調子よくなるとすぐコレな私です

幸せホルモンで何とかなるっていう、そんな甘い考えはもう..


半分今でもそう思ってます真顔ズッ



おいしさを感じられるありがたみに気づかされ

そして今朝は給湯器が壊れまして
ただ今、
蛇口からお湯が出ることのありがたみを思い知っているところです



いろいろありがたみを感じながら
明日からまた頑張ります!


本日も最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます✨


anniversary