こんにちは、spring.:*です。




年老いた父は数年前、

八十歳になったのを機に車の免許証を自ら返納しました



側から見ると、まだ元気だし判断力もしっかりあるように見えたけれど


免許を手離す判断力のあるうちに


ということなのでしょう

父は迷わず、あっさりと返納を決めました







実家付近は、公共交通機関があまり便利ではいない上にバス

歳をとるとともに、少し離れた医療機関にもお世話になっているので



数ヶ月に一度、娘の私はアッシーとして駆り出されています車



そしてそのお礼にと食事をご馳走してくれる父なのですが(メッシー)



診察後の食事はホッとするのか

まー 父も楽しそうなのですよ♪




そしてなぜかこういう日に限って、甲斐甲斐しく母もついて来るんです..( ̄+ー ̄)




定期的に行われる三人のランチ会


酢豚定食割り箸



お蕎麦屋さんを選ぶ率高めの父ですが

この日は、ご家族で賄われている町中華屋さんを選びしました音譜





最近になって、

思い出のある飲食店が三軒ほどお店を閉めてしまいました汗




ちょうど

あの店どうなったかなと思い出していたり

そろそろまた行ってみようかと思っていた矢先だったりして



思い入れのあるお店がなくなるのはなかなかショックです




店主の突然の他界や、理由はさまざま



いつかはそんな日が来て

古いものがなくなり、

新しいものが生まれていくのですけどね




今年の冬のイベントとして、

思い出のあじに会いに行く

というのもいいかも知れないですね♪






そしてこの年末は、

娘と温泉旅行を約束していたので

待ち合わせの娘の住む東京へ


夕方発の新幹線に乗り込みました🚄





今回はクローバーじゃないほう




このあと地元ではうっすらと雪が積もったそうです雪の結晶




寒さから逃れるようにして

着いた先は、あたたかかった







この日はお疲れだったので、

東京駅構内で、🇰🇷キンパチャプチェヤムニョムチキンなどをテイクアウト



娘と落ち合い、

部屋でゆっくりいただきました🍻




次の日は、たまに娘が行くという

小さくてしっぶい韓国料理の食堂へ連れて行ってもらいました



最近モッパンをよく観ているので
こういう渋いお店を経験してみたかった♪


ビビンバ定食🥢



テーブルにも味が沁みていそうなこの食堂
鍋料理や焼き肉のメニューがあるわけではない、狭いスペースの食堂だけれど


一日の仕事を終え、
がっつり食べる娘の姿を思い浮かべたら
安心した気持ちになりました✨



一緒に注文したマッコリが
白くない、茶色っぽく濁ったマッコリで


甘くなく、あっさりしていて、スーッといくらでも呑めそうなヤッバいやつでした目がハート



キムチがとても美味しいので買って帰りました♡




次の日は箱根へ

温泉の旅へと続きます。




最後まで読んで下さりありがとうございます♪