こんにちは、spring.:*です




月の山が、白い帽子をかぶりました富士山

この季節がまた巡ってきたのですね



窓の外は白い靄が一面にたちこめて

すっと肌寒い朝だけれど

日中はあたたかい秋晴れのサインキラキラ



先日

夏も、秋も

おしみない数を私達に与えてくれた

背丈以上もあるオクラの木を倒しました


ありがとう、ありがとう✨





最後の最後の不揃いのオクラも

ありがたくいただきます。


本当に美味しかったです✨







秋茄子は、夏ほどの色艶はなくとも

たくさん楽しみを与えてくれました


皮が少しづつ傷んで固くなり

もうすぐ終わりのサイン




暑いほど葉が柔らかく活き活きだった

夏のモロヘイヤ🌿





先日ためしに抜いてきた人参は

素人らしい、芸術的すぎる形で



息子が帰ってきたその日の夜

いただきものの立派な栗で🌰

新米の餅米を使い、栗ご飯と


柔らかい人参の葉と小さめな人参を刻み

しらすと和えたかき揚げを作りました



人参あまい♪




お見せするのをためらう程度の里芋が少し




もうすぐ娘が里帰りするので

家族芋煮会用流れ星


あじわっていただきます。




秋生まれの娘に、

ほんの誕生日お祝い

またまた秋の果物の詰め合わせを送りましたリンゴ


フルーツに目がない娘ですよ目がハート


一番美味しかったのは庄内柿だったそうオレンジ








この秋も、林檎のタルト・タタン


わが家のお菓子作りはグラニュー糖を使わないので

見た目、落ち着きある佇まいのタルト・タタンですリンゴナイフとフォーク


一回で、6個の林檎を使うので

大量にいただいたときはコレです!



レシピは

Emojoie えもじょわさん(YouTube)♡




幸せを感じながら、

秋の恵みをおいしくいただきます✨



最後まで読んでくださりありがとうございます♪