こんにちは、spring.:*です




街なかの金木犀が小さなオレンジ色の花をたくさんつけて

いたる場所で風に揺れる秋桜を見かけるようになりました


春に新緑とピンクの花を咲かせたハナミズキは

秋は赤く染まった葉っぱとルビーみたいな赤い実をつけて宝石赤

まるで別の木みたい



雲が空のスクリーンでいろいろ形を変えるので

車をとめて、写真を撮りました




ウォーキング途中の知らないオッチャンと一緒に眺めた雲。☁️


何に見えますか? 🐗




車を走らせていると、

きのう観た映画の音楽が

頭の中で何度も何度も再生して

風景と自分が一体になるように感じる時があります



すこし前は、映画バグダッドカフェのコーリングユーでした


夏の夕陽みたいな秋の朝陽を浴びて

黄金色の風景と🌾自分の境目がないくらい溶けこんでしまうという

不思議体験。。



脳内ミュージックのみで、

ラジオも音楽もいらない自分に笑ってしまいます笑ウシシ



ここ数日は、

再度観なおした竜とそばかすの姫の曲でした


歌っている中村佳穂さんて

よくわからなかった歌い手さんだけど

イマジネーションの強そうなかたですね✨

この映画にマッチしていると思います


プロットがひどいという評価をする人もいますが、

私はこのアニメかなり好きです。


内容も、言わんとしていることもよくわかります


主人公の鈴の父親を、無愛想で娘に無関心な父と評していた人もいたけど

私には、ひたむきでとても愛情深い父親にしか思えなかったです


どこでどう感じるか人それぞれですねほっこり






最近、沿道のススキよりも目立つ

黄色い花の群生がよく目につきます

あれはなんていう花なんだろう..


調べてみましたサーチ

セイタカアワダチソウという名前らしいです


ちょっと画像をお借りしましたがこんな花です




ススキが負けそうです!たいへんだー



ものすごい繁殖力で、在来種を侵略する要注意外来種なんですって


ですがこの花はハーブティーにもなり、

新芽は天ぷらなどにして食べることも出来るそうですよ(どなたかのリポートより)


薬効があるそうなので、食べてみたかたによると、、

想像以上にアレらしいです。



アレってことはたぶん効くんですね。♡





雑草という草はない

人がその名前を知らないだけだ

朝ドラのらんまんでこんな感じのセリフを聞きました


植物の持つ良い性質を有効に使えればいいですねほっこり







爽快な秋晴れの日にお気に入りのスポットへ

街を眺望できる丘にアーシングに行きました🍃





いつもはこの奥をもっと上まで歩いて行くんだけれど

熊出没情報があるらしくクマ念のため断念

アーシングならず〜


全国的に熊出没注意みたいですね


まあ熊さんも、冬に備えて木の実をたくさん食べないといけないんでしょうけどね


ドングリとか食べるらしいけど、あの手でどうやって掴むんだろう♡






肌寒かったり、暖かかったり


秋の寒暖差どうぞご自愛くださいコーヒー




最後まで読んでくださりありがとうございます♪