こんにちは、spring.:*です




朝起きたら、もうすっかり肌寒くなって

早くも暖房がほしくなりそうです



でも日中はまだ気温が上がってあたたかいので、活動しやすい時期ですね音譜



今日はこちらは雨降りですが..あめ




道端のススキは秋風になびいてエノコログサの穂先がカーブ

黄金色の稲は刈り取られ、

新米の季節になりました🌾




母に頼まれ一緒に新米を買いに

遠くの叔父に送ったりプレゼント


そうだ、義母にも買ってもっていこう

つや姫新米を買いました



買ったお米はお店の人が車に運んでくれたけど

実家に着いたら降ろすのは私です真顔



10kgの米袋はぜんぜん大丈夫

30kgのはえぬき玄米はさすがに持てなかった



気づいているのに言われるまで知らんぷりしている父を呼び二人で運びました





私にとって実家の2階は今や未知の世界


先日、ウン十年ぶりに階段を登ってみましたひらめき電球



懐かしい部屋のジュータンは色褪せまくり

置いてあるのは古い電子ピアノに、


壊れかけのレディオじゃなくってホコリかぶったステレオ




懐かしい、このおっきいやつヘッドフォン



正式には兄のステレオ。お下がり




学習机も四つ上の兄のお下がりをもらい

また兄は新しい机を買ってもらったという理不尽ちょっと不満オコ



兄より机に向かう時間が短かったのはこのせいだったのかー




​懐かしいお宝





9月の中秋の名月は🌕
29日に日付けが変わったばかりの南の空に、
強い光を放ったほぼ満月を見ることが出来ました✨


秋の月は美しいですね


満月を過ぎたあとに見た東の空の月も強い輝きでした🌖


右上に強く光る星がひとつ
あれは金星なのかな?🌟、写真撮れなかったけど



いつからか時間がめまぐるしく過ぎ、まるで時間軸がずれたみたいですね

2、3ヶ月前のことが去年の出来事のように感じます


短くなりそうな今年の秋がもう行ってしまわないうちにもみじクローバー
時々立ち止まって、かけがえのないを感じて過ごしたいと思います




仙台のこの生パイ、地味に好きなんだよね♡

 


ちょっと月まで行ってくるー




季節の変わり目、少しくらい風邪ひいたって気持ち元気にすごしましょうねコーヒー




最後まで読んで下さりありがとうございます♪