こんにちは、spring.:*です




今日は、昨日のしっとり濡れた雨の日にひきつづき

涼しげな曇りの一日です☁️


いよいよ涼しくなってきました

秋ですよ秋霧



あの激しい暑さからやっと抜け出して、

ほっとしたような


さみしいような..真顔 遠い目



これからは、暑さに耐えて頑張った身体を労って

軌道修正するように調子を整えていく時ですねクローバー





今年の夏の始まりといえば、

知人のダンススタジオのダンスパーティーにお呼ばれしました


洗練されたプロのダンサー達の社交ダンスが、美しくてカッコよかったー



ダンスのダの字も知らない私の胸の奥に、小さな火種がつきました🔥


これはなんの火種だろう..





かといってこの夏ダンスを始めたわけではありませんけどね 



それでもこの夏は思いつくことそれなりに全てやり尽くせた気がします



暑過ぎたこの夏も振り返ってみれば

近年稀にみる良い夏でした✨(自分史)


ほんっと暑過ぎる夏だったけど滝汗 







夏の締めくくりは、この前の連休に

仲良し友人が住む街のお祭りへ


東京から帰省した友人の息子さんが

大舞台で太鼓を披露するというので手裏剣


小さい頃を知っているその彼の成長ぶりを見たいから音譜


夜、夫に車を出してもらい

片道40分のその街へ







交通規制されている会場付近で車から降りて

友人と、そのお友達と親戚のなかに入れてもらい

一緒に勇姿を拝見しました✨



息子よ(自分の息子じゃないけど)

友人の息子よ



めっちゃカッコよくなったね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`).°✨


成人しきったその姿はもうとっくに

ちっちゃなヤンチャ小僧の姿ではありませんでした




実は実はおっちょこちょいの私は

一日まちがって昨日このお祭りに来ました


はりきってね走る人



賑やかなお祭りの屋台陣の前を通りすぎて会場へ

あれ?何もない


電話してみっか携帯



太鼓の発表は明日だよ〜言ったよね?!

と友人の声。

(たぶん聞いてない)


明日も来てよ!!


ごめん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾来年来るわ



でも次の日の夕方が近づくにつれて気持ちがきり替わりました


来年は来年

今年の彼を見に行こう


ここ数年でなんとなく学びました

思いたったら行けるタイミングで動こうってね



二日連チャンも

でも行った甲斐ありましたよ✨



こちらも二日連チャン付き合わされ

そのへん車でグルグル回っている夫へのおみやげ


屋台の焼き鳥と冷たい生ビールをビール


手に持って歩いているとき、

あふれそうな白い泡に吸い寄せられそうになったけどグッとがまんしてちょっと不満



帰りは運転を交代、

夫にも夏祭りをあじわってもらいましたビール


今年の夏の締めくくり




今年も義母のイチヂクの甘露煮

娘にも送りました




お彼岸初日は義母とお墓参りチューリップ紫チューリップピンク


暑すぎて活動休止していたたちに

二人そろっていっぱいさされました汗


雨上がりはとくに注意ですね⚠︎


良いお彼岸をお過ごしくださいチューリップオレンジ




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪