こんにちは、spring.:*です




なんとなく粉っぽい(*_*)春の陽気に誘われて

娘のいる東京への新幹線のチケットを取りました


また少し滞在してきます



娘出勤中に一人で東京を歩き回るのは慣れていないけれど

Google先生に頼ればなんとかなるかな


と思ったら、向こうはほとんど雨らしいですえーんあめ



そしてこういう時に限って、昨日奥歯の詰め物が取れてしまいましたえーん


昨日は春分の日の祝日、

宇宙元旦と言われためっちゃ運気のいいらしい日

奥歯の、穴のあいたギザギザ部分が舌にあたって痛い痛い(TT)


しかも、なんと

昨日の朝ご飯を食べているときに取れたらしい詰め物を、ご飯とともに呑み込んでしまったみたいなのです(*_*)


前日に少し残った中華丼のあんかけをご飯にかけて食べたから、

あんかけとともに流れていったか..悲しい


ふつう咀嚼しているときに気づくのにね



詰め物取れてしまうのキャラメル注意だったけれど

詰め物のんでしまうのあんかけ注意




朝一番に電話をして

のんじゃったんだけど〜大丈夫かな?と聞いたらば、

それは仕方ない、自然に排出されるのを待つしかないと泣き笑い


もちろんわかっているんだけれど本題に入る前の談笑ピンクハート


なんとか今日の出発前にこれから借り詰めしてもらえることになりました

ありがたいです。




先週も直前にこんなことがありました


歯の健診と健康診断を、二日間立て続けに予約していたワタシ


週末にマスクをせずに一日出かけたら

花粉で喉がイガイガしてきてちょっと不満



ヘンなところで気を遣って、こういう時どうしたらいいんだろう

喉イガイガしたって風邪じゃないから健診したって大丈夫だよね?


と迷った挙げ句


結局自分が一番安心することを選んだクローバー



理由を話してどっちもキャンセル



キャンセルしたらすぐにイガイガ治ってしまったひらめき電球

いったい私は何に気を遣っていたのだろう(°_°)


春だもの🌸

鼻水も出るし、イガイガもするよね



健康診断で送られてきた書類や検査キッド

ダメにするの申し訳ないと思ったら


あっさりと、

破棄してくださいね〜


そんな感じなのねー と



直前にいろいろあったとしても

けっこういろいろ大丈夫ってことですね👍(まとまってないよね(*゚∀゚*))




それでは行ってまいります

読んで下さりありがとうございます。