こんばんは、spring.:*です☆





3月に入り、すっかり雪がとけてなくなったこちら地方です


わが家にとってはもう懐かしい

受験、卒業式のシーズンなのですね


受験を終え、卒業される方

お疲れさまでした。

御卒業おめでとうございます㊗︎ブーケ1




前回のつづきになります



京都1日目の夜にISETANの地下に並んでテイクアウトした551の豚まん(他いろいろ)


どこもかしこも行列でも、行列のできるお店には上手にさばく女性従業員がいるもんですね

ヘンなところで感心してしまう自分



豚まん作りに手を動かしながら顔だけこっち向いてお客さんをうまく誘導する女性


行列でもスムーズに買えました



私が社長ならあの人には多めに賃金を払いたい




話が逸れてしまいましたが

わが家では、551の豚まんには忘れられないエピソードがあります



高校の修学旅行の少し前、息子は二度目の大きな手術をしました


修学旅行には行かせてあげたい


行きの飛行機のなか気圧で手術した肺が痛み出し

帰りは息子だけ飛行機ではなく新幹線で帰らせてもらうことにしました



新大阪まで息子を送ってくれた女性の添乗員の方が、別れ際に息子に551の豚まんを買って持たせてくれたそうです🥲



迎えに行った夫と新幹線のなかで食べたそう



私はまだ食べていない..




願いが叶いました

ほんとうに美味しかったです




食べかけ失礼します汗





その日の夜は、眠れぬ夜でした

豚まんが美味しすぎて

ではなく

ドキドキ、緊張して(@_@)


明日は娘のフィアンセのご両親と初めてご対面します



その緊張と、京都の夜をビールと日本酒で満喫しきった旦那さんのイビキで

朝方やっと眠りにつきましたぐぅぐぅチーン泣





翌日の午後、待ち合わせ場所の

ホテルグランヴィア京都のラウンジへ


ところが、びっくりするほどの激混みポーン



娘から連絡がきました

一足先にラウンジに来てみたけれど

激混みすぎて他のお店を探しているとのこと



予定が変更になり

ホテルのラウンジではなく、地下街のカジュアルなカフェで会うことになりました


周りの雰囲気も手伝って

ご両親とも堅苦しくなく打ち解けた雰囲気でお話することできました✨


たくさんのお土産もいただいてしまって(><)


次回は家族全員揃って会うことを約束し

和やかにおわかれ


ホッと一安心

初めてお会いするまでは本当にドキドキするものですねドキドキ





   

ご両親とお会いする前の午前中、行って来ました


稲荷神社の総本山

伏見稲荷大社⛩



お稲荷さん系はなぜか背筋がピンとしてしまいます





さすが有名な観光スポット、外国人観光客が多く訪れていました


写真を撮れていませんが、

境内の各所でキリリとした狐の像に出会います





迫力の鳥居⛩



赤い鉄橋が苦手な私は

連なる赤い鳥居にもちょっとざわざわアセアセ



今回は時間がなくて全てくぐることは出来ませんでした


次はゆっくり、時間の余裕をもって訪れよう



帰りの新幹線ではとても美しく雄大な富士山がみえましたキラキラ富士山

夫と、お疲れさまの乾杯をして帰路につきました🍻




最後まで読んでくださり、ありがとうございます