こんにちは、spring.:*です





昨日も今日も

太陽に救われた日でした


曇り空が続くとなんとなく気持ちが沈んでしまうという

単純な性分ですにやり




ブログのなかに

梅の花をたくさん見受けられるようになりました黄色い花


もう春はすぐ近くまで来ているのだと感じます



冬がくる前は

今年の冬はどんだけ雪深いだろう、と

けっこう構えていました



あと一回くらいは降り積もるかなぁ




バレンタインデーも、

もう過ぎ去りし2月のイベントになってしまいましたね♡



今年は夫の会社では

バレンタインの義理チョコがとうとう廃止になったという 



なくなってよかったよ

大変そうだもの女子社員、と夫



たしかに。

でも、私のコーヒーのお供に可愛らしいチョコレートいただくのなくなったの少しさびしい真顔


半分以上わたしが食べていたもんねぇ



それからホワイトデーにお返し選ぶの嫌いじゃなかったなプレゼント




新時代のルールに移行したということで



今年は私からのチョコだけになってしまいました音譜

お義母さんからも貰えたね音譜




近くのスーパーで見つけた

今年は宇宙的なやつ🪐 




浮いた噂のない息子にもプレゼント




そうだ、

チョコレートの量が減ってしまった分、来年は自分にも買うことにしようコーヒー






いつもコーヒー豆を買うお店に、

街なかのカフェのお菓子が並べて売ってあるコーナーがあります



娘を想っていたある日、

娘が好きだったカヌレが目に留まり

コーヒー豆と一緒に買ってきましたチョコカップケーキ



久しぶりに食べたカヌレの味



カヌレが流行りだしたとき、どんな美味しさだろうと

幼い娘の手をひいて、

売っているケーキ屋さんを探しまわった時がありました


あるお店でやっと見つけて一緒に食べたお菓子、カヌレ



あれからだいぶ経って、娘がカヌレにハマっている♡と言った時期がありました



私はもうしばらく食べたことなかったけれど

香ばしさと、ほろ苦い甘さがやっぱり美味しいな





仕事でひとり北海道に行っている娘を想いながら ✈︎


いつまで経っても気遣ってしまう母です。




今日もほっと安らげる一日でありますように





読んで下さりありがとうございます