おはようございます、spring.:*です





昨日は前晩から降り積もった雪で久しぶりに真っ白な朝を迎えました雪


積もったばかりの雪の結晶に陽が射すと、キラキラと輝いてきれいです雪の結晶



朝早くから起き出して雪かきに励む夫にレイアウトされた雪は

昨日、一日じゅう陽を浴びてだいぶ解けてなくなりました。



寒い日のあとの暖かい一日🌤


窓際でぐんぐん伸び育った2回目の豆苗🌱



土曜の朝のお味噌汁のなかに、

お豆腐とえのき茸とともにダイブしました


3回目はいけるかな..





土曜日の午前中は、たいてい夫は義母を買い物に連れ出しに出かけます。



そしてお昼はたいていお気に入りのラーメン屋さんに行こうと誘われますラーメン



でも今日は、冬に食べたいアツアツのアレに付きあってほしいな〜






太陽の光がさす娘の部屋のなかで、懐かしいものが目に留まりました

娘が小学生の頃、

義母が作ってくれたカゴのバックカバン


なかを覗いてみると

娘が作ったのか、ビーズ細工と

義母が娘に与えてくれた毛糸とカギ針が入っていました。



成長して忙しくなって、

長い間そのままになり少し色褪せてしまったバック


幼かった娘が興味があるものを義母は見抜き与えてくれたんだなと

義母と娘との時間を感じ、ちょっと涙が出ましたぐすんチューリップ赤チューリップピンク





これは娘が作ったビーズ細工か?

いや、こんなに綺麗に作れなかったはす..

義母のお友達が作ったのを貰ったパターン??





かぎ針で久しぶりに編み物をしてみました

この無心になれる感覚、忘れていたなぁ


私が中学か高校のころ、自分で編んだセーターを着ていたことがあったのを思い出しましたセーター



やっぱり母が編み物をしていて、色々おしえてもらった記憶があります


あたりまえだけれどスマホなんてなかったもんね真顔



なんでも手に入る時代だけれど、時間をかけて自分で作ったものはいいですね。





お昼は以前お茶しに行った古い蔵のカフェへ


冬に味わいたいドリアをいただきました音譜



何度もふうふうしながら

上顎やけどしそうになりながらも食べたいナポリドリアナイフとフォーク (夫はナポリタン)

まっすぐな目をして優しそうな若い女性の店主が

コーヒーゼリーをサービスしてくれました♡


落ち着けるちょっと暗めの空間



ガス代や電気代に材料費が高騰して、飲食店も大変になりますね(><)

ときどき応援していきたいな。






今日も天気は良さそうです。

読んで下さりありがとうございます