こんばんは、spring.:*です





雪国なのに雪もつもらず

しばらくのあいだ晴れ続きで動き廻りやすかった日常に

予報通り寒波がやって参りました雪雪雪




やっぱり来たのね




寒波到来夜明けだった昨日の朝は

氷点下10°まではいかないけれど、ちょっとそれに近い気温で

窓が凍っていましたー雪の結晶雪の結晶雪の結晶


ほんとに寒かったみたいです




こんこんと雪が降り続くなか

久しぶりの雪かきに勤しみました



けっこー雪かき好き人間♡

(新雪の重くない雪)




ふわふわの雪で出来あがる雪の山

小さな子供がいたら喜んだろうな



雪かきで汗をいっぱいかいた後

ブルブル寒さがおそってくる前に

夕方はやくのお風呂に浸かりました♨️



新雪が積もった夜の

白くていつまでも明るい夜が好きです⭐︎





いつも冬将軍が来るときはもっと積もるけれど

今回おもったほど大変な雪の量ではなかったです



こんな甘くない海側の大変な地域にお住まいの方に比べたら..

きっと寒さも雪かきも比べものにならないでしょうねショック




だけど今回は冷えました

そして今朝、給湯器がエラーになってました汗





今日も軽く雪かきを楽しんだ私

このまま起動しなかったら

めっちゃ楽しみな

唯一楽しみなお風呂に入れないかもしれない



やむなく今日はがまんしても

明日は近くに住む義母のところへもらい湯に行こうか

それとも温泉に行こうか

(こちらは温泉施設多め地域です♨️)





そんなこんなで暗くなってしまってから

夫の知り合いの電気屋さんが来てくれましたひらめき電球

昨日から依頼が殺到しているそう




お湯が溜まらず今夜のお風呂はお休みになるけれど

明日からは通常通り

あたたかいお風呂にありつけそうです



直せる人ってすごいなあ

電気屋さんに感謝です



これからもきっと寒い冬

いろいろ凍結気をつけましょうねほっこり雪の結晶





読んで下さりありがとうございます